『THE SECOND』松本人志が衝撃の“言い間違い” MC東野幸治も猛ツッコミ
ダウンタウンの松本人志が20日、『THE SECOND〜漫才トーナメント〜』(フジテレビ系)に出演。第1試合のネタ披露後、松本が致命的な言い間違いをして出場者やMCの東野幸治らから猛ツッコミを浴び、タジタジとなっていた。
【写真】松本人志に言い間違えられたマシンガンズ
事件は第1試合の金属バット対マシンガンズの得点発表前に起きた。アンバサダーの松本が2組のネタについて感想を聞かれると、「マシンガンズはいつか『M-1』 で会えると思っていたので、俺はあんまり『M-1』の本番まで見たくないタイプだから、ずっと(ネタを)見てこなかった」とコメント。
松本からの予想外のコメントに驚いた表情のマシンガンズが映し出されたが、松本がここで「あ、マシンガンズじゃない! 金属バット(笑)」と慌てて訂正。これには、とんだぬか喜びとなったマシンガンズの2人も司会の東野幸治と共に「おーい!!!」とツッコミながら松本に迫る。
「酷い! 酷すぎる!」とツッコまれてタジタジの松本。ハプニングで大盛りあがりで収集がつかなくなった会場では、金属バットが一度舞台からはけようとする素振りも。さらに松本が「マシンガンズにはそんなに興味がない!」と言い切ってしまうと、マシンガンズがずっこけ会場はさらなる盛り上がりを見せていた。
なお、第1試合は観客投票で269点対271点となり、わずか2点差でマシンガンズに軍配が上がり、準決勝進出を決めていた。