『らんまん』“田邊”要潤の悲劇に“万太郎”神木隆之介ぼう然 ネットも衝撃「月曜からつらい…」
関連 :
神木隆之介が主演を務める連続テレビ小説『らんまん』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第21週「ノジギク」(第101回)が21日に放送され、田邊(要潤)が悲劇に見舞われると、ネット上には「マジで…?」「月曜からつらい…」などの反響が巻き起こった。
【写真】明日の『らんまん』場面カット 新聞記事を見つめる万太郎(神木隆之介)
田邊に代わって、留学から帰国した徳永(田中哲司)が教授に就任し2年の月日が流れた。万太郎(神木)は、日本植物志図譜を十一集まで作り上げたものの、いまだ版元は見つからず家計は苦しいまま。
寿恵子(浜辺美波)はついに、大切にしていた八犬伝を中尾(小倉久寛)の質屋に入れにいく。しかし寿恵子はそこでふと目にした新聞記事に衝撃を受ける。寿恵子はその記事をもらうと急ぎ足で自宅へ戻り、それを万太郎に手渡す。
万太郎が受け取った新聞記事には“田邊博士遊泳中に溺死”と書かれていたのだった…。
突然の知らせに、万太郎がただ無言でぼう然としてしまう様子が映し出されて、そのまま第101回が幕を閉じると、視聴者にも衝撃が走りネット上には「えっ…田邊教授が…!?えっ!?」「溺死…マジで…?」「そんな終わりある?!」といった声が続出。さらに「ちょ、衝撃的すぎて立ち上がれない…」「えええええー!と大きい声出してしまった…」「月曜からつらい…」などのコメントも相次いでいた。