グウィネス・パルトロー、オスカー像のまさかの活用方法とは?
映画『恋におちたシェイクスピア』で第71回アカデミー賞主演女優賞を獲得したグウィネス・パルトロー。あの時手にしたオスカー像を、意外な方法で活用しているようだ。
【写真】グウィネス・パルトロー、娘とのそっくりショットを披露
グウィネスが、この度VOGUEのビデオインタビュー“73 Questions”に登場。グウィネスによると、この映像は夏にハンプトンズの自宅で撮影したもので、彼女はインタビュワーのジョー・サビアに庭を案内しながら73の質問に次々回答していく。
その中で、庭の通路の脇にオスカー像がこっそり置かれているのをサビアが発見。「なんて美しいオスカー像だ!」と突っ込むと、グウィネスも笑顔で振り返り「わたしのドアストッパーよ。ぴったりでしょ!」といたずらっぽく答えた。このためにわざわざ仕込んであったようだ。
またこのインタビューでは、1996年のMTV VMAsでグウィネスが着たグッチによるアイコニックな赤いベルベットのスーツについても言及。彼女はそれを2021年にもグッチのショーで纏ったが、「カリフォルニアの自宅のクローゼットにある」とコメント。「じゃあここではドアストッパーとして使ってないわけ?」とサビアに突っ込まれると、「今のところはね」と笑顔で語った。