クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

佐藤栞里「ええのう、青春って尊いのう」『下剋上球児』に応援コメント

ドラマ

日曜劇場『下剋上球児』佐藤栞里、応援コメントを寄せる
日曜劇場『下剋上球児』佐藤栞里、応援コメントを寄せる(C)TBS

関連 :

佐藤栞里

鈴木亮平

井川遥

 鈴木亮平が主演を務める日曜劇場『下剋上球児』(TBS系/毎週日曜21時)の第2話試写会に佐藤栞里が参加。応援コメントを寄せた。

【写真】佐藤栞里、うどんをすする姿に反響「後光がさしてる」

 本作は、高校野球を通して現代社会の教育や地域、家族が抱える問題やさまざまな愛を描くドリームヒューマンエンターテインメント。

 今作で2度目の日曜劇場の主演を務める鈴木亮平と『TOKYO MER~走る緊急救命室』で兄妹を演じ、深い縁もある佐藤だが、実は自身も埼玉県予選大会に足を運ぶほどの大の高校野球ファン。初回放送前日の『王様のブランチ』(同局系)の生放送内で初回に向けて胸熱なコメントをし、初回から大いに『下剋上球児』を楽しんでおり、今回の特別試写に参加が決定。明日放送の第2話を前に応援コメントを寄せ、赤坂TBS赤坂BLITZスタジオ「TBS DRAMA ギャラリー」内で実施している番組特設フォトブースで記念撮影も。

 佐藤は「自分が楽しいと思えること、悲しいと感じること、実は誰よりも得意だったこと。南雲先生は、それに気が付かせてくれますよね。ひとりひとりに寄り添ってくれるから、同じ目線でまっすぐ伝えようとしてくれるから、心にじんわり響いて、そしてときめくんだろうと思います」と本作を分析。第2話については「第2話の根室くんと犬塚くん。心が動いた時の目の輝きや体温が上がるその瞬間は見ていて本当に美しくて、こちらまで記憶をくすぐられるような、心の奥にある情熱を抑えきれなくなるような。ええのう、青春って尊いのう」と感情的にコメントした。

 今夜放送の第2話では、夏の大会までの3ヵ月間限定で野球部監督に就任した南雲(鈴木亮平)が山住(黒木華)の発案で部員の実力を測るためのフィジカルテストを実施する。翔(中沢元紀)や楡(生田俊平)ら新入生が早くも実力を発揮する中、ゆるく野球を楽しみたいだけの他の部員たちは、いきなりの本気練習でやる気を失いかけていた。一方その頃、新入生・根室(兵頭功海)はお金のかかる野球を続けることで姉の柚希(山下美月)に迷惑がかかると悩み始め、学校を休みがちになっていた。チームはまとまりに欠ける状態だが、賀門(松平健)率いる強豪・星葉高校との試合が決定してしまい…。

 日曜劇場『下剋上球児』はTBS系にて毎週日曜21時放送。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る