レイザーラモンRG、早すぎる“パリ五輪閉会式”ものまねに反響
お笑い芸人のレイザーラモンRGが12日にインスタグラムを更新。日本で同日朝に放送された「パリオリンピック2024閉会式」に登場した人気アーティストのものまねを披露すると、ファンから「世界最速!」「いいとこついてくる」などの称賛が集まった。
【写真】話題になった翌日には即披露! RGのパリ五輪ものまねの数々
日本時間では12日朝に閉会式の模様が中継されていたパリオリンピック2024。これまで話題の著名人や人気アーティストのものまねをSNSで披露してきたRGは大会期間中、開会式の聖火ランナーや“無課金おじさん”の愛称で一躍注目の的となった射撃トルコ代表のユスフ・ディケッチ、新種目・ブレイキンでオーストラリア代表を務めたレイチェル・ガンのものまねをインスタグラムに投稿していた。
そんな中、閉会式が行われた直後にRGはインスタグラムを更新。「パリオリンピック閉会式最速モノマネ」と公開したのは、メッシュTシャツを顔に被って歌う姿。コメント欄でRGは「網みたいな生地のTシャツを被ったまま歌うレッチリのアンソニー」と説明。閉会式には、2028年にロサンゼルスでオリンピックが開催されることにちなんで、アメリカの人気バンド「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」が登場。ボーカリストのアンソニー・キーディスがステージ上で着ていたメッシュTシャツの裾をまくって顔に被せながら歌う様子が中継されていた。
閉会式のものまねを早速披露したRGの投稿に、ファンからは「仕事が早いですね」「世界最速!金メダル!」といった声や「さすがいいとこついてくる」「やっぱ!レッチリっしょ!」などのコメントが相次いでいる。
引用:「レイザーラモンRG」インスタグラム(@rgrazorramon)