スペイン王室ソフィア王女が18歳に 大人びた雰囲気のポートレートが公開

スペインのフェリペ国王とレティシア王妃の次女、ソフィア王女が4月29日に18歳の誕生日を迎え、王室が新しいポートレートを発表した。
【写真】スペインのソフィア王女、大人びた雰囲気の18歳ポートレート
現地時間4月29日に、スペイン王室がインスタグラムを更新し、18歳の誕生日を迎えたソフィア妃のポートレートを5枚公開。Hello!によると、マドリードの郊外にあるサルスエラ宮殿で撮影されたもので、ライトブルーのシャツにネイビーのパンツを合わせたソフィア王女のヘルシーな姿が写る。これまでブルネットだった髪の毛は、ハイライトの入ったダークブロンドにチェンジ。ゆるく巻かれて、大人びた雰囲気を醸し出している。
ソフィア王女は現在、姉レオノール王女やオランダのアレクシア王女らが通ったことでも知られるウェールズのUWCアトランティック・カレッジに留学中。誕生日もウェールズで過ごすため、スペインで成人となる記念すべき誕生日にも関わらず、祝賀式典の予定はないそうだ。
なお、次期女王のレオノール王女は同校を卒業後、即位後にスペイン軍の最高司令官となることに備え、スペイン各軍の士官学校で軍事訓練を受けている。しかしソフィア王女は、この5月に卒業後も、姉とは違う進路を取るようだ。
王室関係者は、ソフィア王女の卒業後の進路について「今もいくつかの選択肢が検討されている」とコメント。大学進学を模索しているものと見られる。
引用:「スペイン王室」インスタグラム(@casareal.es)