クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『続・続・最後から二番目の恋』第4話 “千明”小泉今日子&“和平”中井貴一、“真平”坂口憲二の様子が気になってしまう

ドラマ

『続・続・最後から二番目の恋』第4話より
『続・続・最後から二番目の恋』第4話より(C)フジテレビ

関連 :

小泉今日子

中井貴一

坂口憲二

 小泉今日子と中井貴一がダブル主演する月9ドラマ『続・続・最後から二番目の恋』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第4話が5日の今夜放送される。

【写真】子どもたちの前で笑顔を見せる真平(坂口憲二) 『続・続・最後から二番目の恋』第4話場面カット

 本作は、鎌倉を舞台に小泉演じるテレビ局プロデューサーの主人公と、中井演じる市役所で働く公務員の恋を描いたロマンチック&ホームコメディー。2012年1月に第1期の連続ドラマ『最後から二番目の恋』、同年11月にスペシャル版として『最後から二番目の恋2012秋』、そして2014年に第2期となる『続・最後から二番目の恋』が放送された。本作はその11年後を描いた第3期目となる。

■第4話あらすじ

 身体の精密検査をクリアした千明(小泉)は、医師の千次(三浦友和)から食事に誘われる。そこで10年前に愛妻を亡くしたこと、千明があまりに妻と瓜二つで挙動不審となったことを謝る。千明はその誠実さに心惹かれ、あらためてかかりつけ医をお願いする。

 一方、和平(中井)は鎌倉市長・伊佐山良子(柴田理恵)から唐突に市長選立候補への打診を受ける。思いもよらぬ提案に、和平は動揺を隠せない。

 そんな折、千明が実家の母に近況報告の写真を送るため鎌倉での日常を撮影していると、和平とばったり出くわす。やがて、海辺で真平(坂口憲二)、知美(佐津川愛美)夫婦たちとも顔をあわせるものの、千明と和平は真平の様子がどこか気になってしまう。

 そのとき、和平のスマホに律子(石田ひかり)から助けを求める着信が舞い込む。現場に急ぐと、なぜか泣いている律子と中国人観光客の姿。和平は彼女から泣いていた事情を聞き、さらに自分が死んだ夫に浮気をされていた妻、「され妻」であると告白を受ける。しかも、彼女との会話の一部始終を知美の母・大橋秀子(美保純)に見られてしまい、ため息をつくしかない。

 仕事終わり、万理子(内田有紀)の職場での落ち着かない様子を心配した千明は、自宅で彼女の思いの丈を聞くことに。そこで万理子の心のうちを知った千明は、涙する万理子を抱き締めて、優しく寄り添うのだった。

 翌日の早朝、いつもどおり古民家カフェ・ナガクラに集まってきた千明と長倉家の面々。珍しく早起きの典子(飯島直子)は、ある人物に説教をすると言い放つ…。

 月9ドラマ『続・続・最後から二番目の恋』は、フジテレビ系にて毎週月曜21時放送。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る