乃木坂46、6期生の増田三莉音が話題に 「逸材すぎる」「期待以上の大物」

関連 :
乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(毎週日曜24時15分)。18日の放送では「6期生スポーツ女王決定戦」が行われ、新たに加入した6期生の身体能力が明らかになった。
【写真】15歳の美少女・増田三莉音
この企画は、新メンバーが加入するたびに実施される恒例企画。さまざまな競技に挑戦し、6期生の“スポーツ女王”を決定するという内容だ。
今回放送された種目は、「50m走」「ぐるぐるバット10m走」「ハンドボール投げ」「走り高跳び」の4種目。その中でも特に注目を集めたのが、15歳の増田三莉音だった。
「50m走」では、乃木坂46歴代メンバーの中で最も遅い12秒55という記録を出し、「ぐるぐるバット10m走」では、バットで10回転するのに手間取り、走り出す前に転倒。「ハンドボール投げ」では2m90cmで最下位となり、「走り高跳び」では最も低い90cmのバーを飛べず、バーをキックしてしまう場面も見られた。
こうした“どんくさぶり”に、メンバーも騒然。MCのバナナマン・設楽統が「わざとじゃないよね?」と尋ねると、増田は「違います!」と即座に否定し、「そんなに変じゃないです」と主張していた。
この放送をきっかけに一躍注目を集めた増田に対し、ファンからは「増田ちゃんの挙動から目が離せない」「逸材すぎる」「期待以上の大物」といったコメントが相次いだ。