中森明菜、2度目の声優挑戦はVTuber役「歌声を披露するシーンもちょっとだけあります」
同作ではレギュラー声優が毎回ジャージを着用してアフレコをするのが恒例となっているが、中森はこの日、専用の特別仕様のジャージに身を包んで豪華声優陣と一緒にアフレコに臨むという。
アフレコ場面をテレビなどで見たことがあると切り出した中森は、「その場面に出ていらっしゃる声優さんが横並びでマイク前に並んでいらっしゃって、セリフの掛け合いをされていますよね。私は早口が苦手なものですから、別録りでやるのかなと甘えたことを考えてしまっていたんですが、先ほど『みんなと並んでやるんだよ』と聞いて。汗びっしょりです。緊張します」と苦笑い。「何度もNGを出してしまいそうで、ご迷惑になってしまうのではないか、足を引っ張ってしまうのではないかと申し訳ない気持ちでいっぱいです」と恐縮しつつ、「以前から番組をご覧になられているファンの皆さんは、私が参加させていただくということになって、びっくりされている方、がっかりされている方もいらっしゃるかもしれません。なるたけ皆さんのご期待に沿えるように、頑張ってアフレコさせていだきます。がっかりさせないように頑張ります」と熱意を込める。
『あらいぐまラスカル』といえば、スターリング少年とラスカルが一緒に過ごした1年間の物語を描いたアニメーションで、ラスカルの愛らしい仕草が人々を魅了し、1977年の放送からおよそ半世紀たった今も多くのファンに支えられている人気作品だ。「ラスカルが手を洗うシーンがとても好き」と中森もラスカルが大好きだったそうで、さらに「『アルプスの少女ハイジ』や『母をたずねて三千里』、『サザエさん』も好きでした」と幼少期を回顧。
◆中森明菜が明かした、これからの夢
この記事の写真を見る
関連情報
関連記事
- 【写真】どことなく明菜ちゃんに似ている? 声を担当するキャラクター「ボーカル」
- 【写真】中森明菜のコメント到着! “夜ヒット”蔵出し映像集、フジテレビTWOで7.13放送
- 【写真】中川家ラジオに中森明菜サプライズ登場 剛が大ファン、手紙に大号泣した過去も
- 中森明菜、ファンクラブ限定イベントBlu-ray&DVD、デビュー43周年記念日に発売 明菜史上初のアクリルスタンド付きも!
- 『あらいぐまラスカル』スピンオフアニメ『カルカル団』ティザーPV公開 ナレーションは“本家ラスカル”野沢雅子
- “映画ファン”みなみかわは『ファンタスティック4』に熱視線! 「みんなで“最初の一歩”を目撃しよう」 P R