駆け抜けて軽トラ、2025年7月で解散へ 8年間の活動に幕
タレントの餅田コシヒカリが2日にインスタグラムを更新。2017年から活動していたお笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」の解散を発表した。
【写真】舞台上での餅田コシヒカリと相方・小野島徹(ほか6枚)
投稿の中で餅田は「「駆け抜けて軽トラ」は、2025年7月をもって解散することとなりました」と発表。「お笑いも、ゴミの分別も何も知らなかった私に、いろんなことを教えてくれた小野島さんには、言葉にできないくらいお世話になりました。細かすぎて伝わらないモノマネ優勝や、おもしろ荘、小野島さんが書くネタのおかげで、いろんな場所に行けました」と相方の小野島徹への感謝をつづった。
さらに「コンビで売れて、ネタで認められたいという気持ちを持ってコンビ活動に向き合ってきました。でも、失敗やいろいろな経験の中で、自分に自信が持てなくなったり、気持ちが少しずつ折れてしまっていたのも事実です」とコメント。そして「軽トラを愛してくれてたみなさん、いつも温かく私たちを応援してくれて、本当にありがとうございました!」とファンや関係者にメッセージを贈った。
また今後については「解散後は、タレント活動を続けつつ、プロデュース業など新しいことにもチャレンジしていきたいと思っています」と説明し、コンビとして今月6日と26日にステージに上がり、30日までYouTubeを更新することを明かしている。
■餅田コシヒカリ(もちだこしひかり)
1994年4月18日生まれ。宮城県出身。松竹芸能所属。2017年から小野島徹とのお笑いコンビ「駆け抜けて軽トラ」として活動。ピアノグレードテスト6級の資格を持つ。2025年7月2日、インスタグラム上でコンビの解散を発表した。
引用:「餅田コシヒカリ」インスタグラム(@koshihikarimochida0000)