『ヨルノマンザイ』、ドラマ『ナツノマンザイ』として復活! エバースがドラマ初主演
■佐々木隆史(ササキ役)
今回はドラマ初主演ということで、ついに僕らの演技力が評価されたなと。気負いすぎず自然体でいくために、いろいろな俳優さんの作品、特に『少林サッカー』を観て、自分なりに演技を落とし込んで撮影に臨みました。
劇中では昔のネタを披露していますが、もともと雑談形式のネタではあるのでやりやすかったですね。共演した少年役の高橋好史くんは、僕の甥っ子と同じくらいの年齢で可愛かったし、楽しく撮影できたかなと思います。エバースとドラマに出るとなればあっちも緊張しちゃうと思ったので、こっちから話しかけて緊張をほぐすようにはしました。
■町田和樹(マチダ役)
相方は「演技力が評価された」なんて言っていますが、演技力じゃなくて漫才を評価して選んでいただいたと思っています。あと、『少林サッカー』は、演技を学ぶ作品じゃないです。
撮影現場では、少年役の高橋好史くんと和気あいあいと話しましたが、もしかすると彼は今日初めてエバースを知って、事前にウィキペディアで調べてきてくれた可能性が非常に高いです。

