クランクイン!

「大好き!五つ子」あれから20年…現在の5人の投稿にファン歓喜「夏の風物詩」「笑顔が素敵」「懐かしすぎ」

エンタメ

 俳優でプロデューサー業でも活躍中の山内秀一が、27日までに自身のXを更新。出演していた人気ドラマ『大好き!五つ子』(TBS系)シリーズ出演者との集合ショットを投稿した。

【写真】「大好き!五つ子」あれから20年、現在の5人の姿「笑顔が素敵」(3枚)

 『大好き!五つ子』は、五つ子の拓也、美穂、慎吾、紀香、剛と、その両親を中心とした桜井家の日常を描いた人気昼ドラシリーズ。1999年から2004年まで放送された後、2005年にはキャストを一新した『大好き!五つ子Go!!』としてリニューアルされ、2009年まで続いた。

 山内は『大好き!五つ子Go!!』から最終シリーズまで、五つ子の一人・桜井慎吾役を担当。現在BSで再放送が始まったことを受けて、「SNSでもたくさんメッセージを頂戴し、ありがたい限りです」と感謝をつづった。

 あわせて公開された写真には、拓也役の栁澤貴彦さん、美穂役の笹岡莉紗さん、紀香役の永岡真実さん、剛役の鈴木藤丸さんら“五つ子”メンバーが勢ぞろい(山内以外は芸能界を引退)。当時を知るファンにとってはたまらない一枚となっている。

 山内は投稿で、「特に喜んでいただけるお知らせもなく恐縮ですが、10月くらいに5人だけで飲む約束はしてます」と近況を報告。さらに「みんな元気で仲良しですよー!」とつづり、シリーズ終了から長い年月が経った今も変わらない交流が続いていることを明かした。

 『大好き!五つ子』は夏休み期間の放送も多かったことから、多くの視聴者にとって“夏の風物詩”として親しまれてきた作品。今回の投稿には、「めちゃくちゃ懐かしいです」「夏休み欠かさず観てたなー!」「五つ子からキッズ・ウォーがお決まりでした」「皆さんが元気そうでうれしい」「飲む約束してるの最高」「この五つ子と一緒に成長したと言っても過言ではない」といったコメントが寄せられ、大きな反響を呼んでいる。

 再放送をきっかけに再び注目を集める『大好き!五つ子』。作品の思い出とともに、今も変わらない“五つ子の絆”に、多くのファンが胸を熱くしているようだ。

引用:「山内秀一」X(@s_yammauchi)

「山内秀一」X

この記事の写真を見る

関連情報

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る