クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

モー娘。改名後初ステージ 道重「モー娘。になるために生まれて来た!」

エンタメ

恒例の新春公演を行ったハロー!プロジェクトメンバーとプロデューサー・つんく♂
恒例の新春公演を行ったハロー!プロジェクトメンバーとプロデューサー・つんく♂

関連 :

モーニング娘。

Berryz工房

℃‐ute

Juice=Juice

アンジュルム

 元日より改名をしたモーニング娘。’14が、2日、正月恒例のハロー!プロジェクト新春ライブ「Hello! Projest 2014 WINTER」が行われ、メンバーとプロデューサーのつんく♂が開演前に新年の挨拶と囲み会見に出席した。

【関連】ハロプロ新春公演で行われた記者会見とライブの模様

 囲み会見では、声帯を痛めたプロデューサーのつんく♂が声をからしながらコメント。「2013年はモーニング娘。がとてもいい年でV字回復できた」と昨年を振り返り、「2014年はその勢いをいい意味で他のグループやハロー!プロジェクト全体に伝達できれば」と今年の抱負を語った。AKB48やももクロなどアイドル戦国時代と言われる中、「AKBさんはかなり先に行っていて、世界ができてしまっているので、あまり気にしないようにしています。我々は我々のスタイルで続けてきたことがいい結果に繋がってきていると思います」と話した。

 続けてつんく♂は各グループについてコメントし、モー娘。は「道重の下の9期が加入3年経ったのでグループとして熟してきていて、改名をしたことで新たなスタートを切りたい」と話し、モー娘。の改名については、「東京オリンピックが2020年に開催されるので、そこまで気分的にカウントダウンしている感じ」と理由を説明。「そこまではなんとか頑張っていきたい!」と意欲を見せた。

 Berryz工房については「太ってきたメンバーがいる」と指摘。メンバーのももちこと嗣永桃子が「だからつんくさんは2月19日発売の新曲のタイトルが『1億3千万総ダイエット王国』って曲なんですか?」と強引に宣伝に繋げ、他のグループのメンバーから「何、宣伝してるの~(笑)」と突っ込まれる場面も。すると、つんく♂も、「最近ももちの髪型が西遊記で岸部シローさんがやってた沙悟浄さんみたいだな」と追い打ちをかけ、記者陣を笑わせた。

 昨年日本武道館2日間公演と海外公演を成功させた℃‐uteについては、「機が熟しているんで、あとは私のつくる曲とメンバーとかクロスした瞬間に、ももクロあたりはぐっと足を引っ張れるんじゃないか」と宣言。これに対し、℃‐uteメンバーの岡井千聖が「将来性がありますね!」と前のめりでコメントしてきたが、「いやいや、もう10年やってんだよ!」と突っ込み、「最近のアイドルは長くなっていているのでまだまだ頑張ってほしい」とアドバイス。

 スマイレージについては、「問題児が多すぎる」と断言し、「やる気がないメンバーが出て来た」と記者陣の前で公開ダメ出しをすると、会見に出席した竹内朱莉と和田彩花は「この2人はサボってないですよね?」とつんく♂に確認すると、竹内に「太ももは大丈夫か?」と指摘。竹内は「親の遺伝なんですよ」と言い返したが、「ダメです!ちゃんと内転筋を鍛えてください」とキッパリ。昨年結成し、日本レコード大賞新人賞を受賞したJuice=Juiceへは「新人、新人言うてもね…。もしかしたら今年は新人が出てくるかもしれない…」とはっぱをかけた。

 ハロー!プロジェクト全体としては、つんく♂は「今年はパーソナルを鍛えていきたい」と断言。「グループももちろん大事なんですが、道重や嗣永はバラエティで活躍していますが、それがグループやハロプロ全体にかえってくる」と方針をコメント。また、つんく♂は「まだ考え中」と前置きをしながらも、楽天・田中将大投手の妻・里田まいが在籍しているカントリー娘。に新メンバーを入れる構想も発言。「里田がいなくてもカントリー娘。のメンバーが増えてもいてもいいかな。そんなことでハロプロの母体を大きくしていきたい」とビックリ発言も飛び出した。

 出席したメンバーも今年の抱負をコメント。道重は、強敵・AKB48に対して「AKBさんはアイドルとしてDVDなどを見て勉強させていただいているところもありますが、ハロプロのよさがあるので、全面に出していきたいですね」とコメント。歴代メンバー最長在籍日数を誇る道重は、この日メンバー在籍4001日目を記録したことで、「歌もダンスも苦手でここまでこれるとは思っていなかくて、支えてくださる皆さんのおかげでやってこれたと思うんですが、最近思うのが、私はモーニング娘。になるために生まれて来たと思うんです。なので、今後も自分のすべてをモーニング娘。に捧げていきたい」と力強く宣言すると、つんく♂は「大丈夫?そういうこといったリーダーですぐ辞めた人いるからね!」と突っ込み。すると、道重は「私は岩盤浴に行きません!安心してください」と藤本美貴の脱退事件を挙げて笑い誘った。

 続けて、Berryz工房のキャプテン・清水佐紀は、「今年で丸10年になるので、10年目の気合いと7人の絆を見せたいです。去年はアジアで海外公演ができたので、今年はヨーロッパでやってみたいのと、史上最年少でさいたまスーパーアリーナ公演を行った記録を持っているので、その地にまた戻りたいです。10周年がんばります!」とコメント。

 ℃‐uteリーダー矢島舞美は、「昨年は、みんなの夢だった日本武道館2DAYSや海外公演が実現できて、人生のなかで1番早く感じた年だったので、今年はさらによくなるように、まだ会ったことがない方もたくさんいるので47都道府県でライブやイベントで回らせていただきたいのと、アリーナやドームでもやってみたいですね」と野望を語り、「初の春ツアーを大成功させて、秋とか来年の春には先輩方のように日本武道館でライブをやれるように頑張りたい」(スマイレージ・リーダー和田彩花)、「私たちは単独コンサートをやっていないので、いろいろなところで単独ライブをやってみたり、スマイレージさんよりも早く日本武道館でライブができるように頑張りたい」(Juice=Juice・リーダー宮崎由加)と今年の意気込みを発表した。

 公演では、モーニング娘。’14として初のシングル「笑顔の君は大切さ」「What is LOVE」(1月29日発売)や、Berryz工房の新曲「大人なのよ!」(2月19日発売)も披露され、メドレーを含む27曲を各メンバーが競い合って会場に集まった2200名を盛り上げた。

 毎年恒例のハロプロ新春公演は、この公演を含め7会場20公演行うことになっており、2月16日大阪・オリックス劇場で最終公演を行うことになっている。

この記事の写真を見る

関連情報

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る