紗栄子、日本一のファッション雑誌『sweet』カバーガールを襲名!

ママタレとしてカリスマ的人気を誇るタレントの紗栄子が、15日、都内で開催された日本一のファッション雑誌「sweet」(宝島社)15周年イベントに登場。トークショーでファッションや美容、プライベートについて語った。
【関連】人気モデルが登場!雑誌『Sweet』15周年記念イベント フォト特集
本イベントのステージテーマが「sweet サーカス」であることから、自身もサーカスをイメージしたという紗栄子。モノトーンのゴスロリチックな衣装に身を包み、まるでお人形さんのような姿に会場はうっとり。そんな客席に向かい「かわいい子がいっぱいでビックリ!」とお洒落をして集まった女の子たちを褒めちぎった。
子供がいるとは思えないプロポーションと可愛さを保つ紗栄子だが、美の秘訣は日常にあるようで、「歯磨きしながらモモあげする」「毎日朝晩10回ずつ腹筋する」「化粧水は2週間で1本使う」など、自身の美容法を伝授。さらに、好物は白米・チーズ・ラーメンなどを挙げるも、これらを食べるときは8割にとどめているという努力も明かした。
今回、紗栄子は梨花のsweet卒業に伴い、カバーガールを襲名することになっており、4月発売の5月号から表紙にお目見えする。結婚・出産・離婚などを経て、一時は芸能界から遠ざかっていた紗栄子が、第2の芸能生活をはじめようとしたとき、3つの目標を掲げたという。それが「sweetのカバーを飾る」「ビルボードの看板に出る」「自身の本を出す」。なぜsweetであるか明言は得られなかったものの、この業界でナンバー1と謳われる雑誌のカバーガールはモデルとしては当たり前の目標なのかもしれない。
今回の襲名により、目標の全てを叶えた紗栄子。恐縮しながらも今後の活躍を約束する紗栄子の、モデルとしての更なる飛躍に期待したい。