“タイヤ柄”浴衣の美女が勢ぞろい!大阪「水の都の夕涼み」で初お披露目

今月18日、大阪北区で開催された「水の都の夕涼み ナイトカーニバル」にて、“タイヤ柄”デザインを反物の柄に採用した、オリジナルの浴衣が披露された。
【関連】浴衣美女にうっとり “タイヤ模様”の浴衣<画像拡大>
TOYO TIRES(トーヨータイヤ)の名で知られる東洋ゴム工業のすぐ近く、大阪市北区・中之島周辺で9月まで開催されるこのイベントは、かつて「水の都」と呼ばれた大阪に水辺の活気ある風景を取り戻そうと、市をあげて取り組んでいる一大プロジェクト。東洋ゴムがスポンサードしているセリエAのACミランにちなんで、サッカーイベントなどを開催している。
今回、イベントで注目を集めたのはトレッドデザインと呼ばれるタイヤの紋様を反物に染めつけ、仕立てたオリジナル浴衣。黒くて丸い物体と思われがちなタイヤを、日本女性の華やかな世界へ引き出すことで、その個性を知ってもらおうという狙いで、今後東洋ゴムの関連イベント等で活用されるという。
イベントでは、そのほか、リフティングやドリブルで“魅せる”サッカー技術を極め、国内大会で優勝経験を持つパフォーマー集団「ALEG‐Re」の3人が登場し圧倒のパフォーマンスを披露。観客を盛り上げていた。