クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

吉澤ひとみ「FFやったことない」 それでも新作発表会に呼ばれた理由とは?

ゲーム

  • twitter
  • facebook
『FINAL FANTASY for Smartphone 2015』新作発表会に登場した吉澤ひとみ
『FINAL FANTASY for Smartphone 2015』新作発表会に登場した吉澤ひとみ クランクイン!

関連 :

モーニング娘。

吉澤ひとみ

高橋愛

真野恵里菜

 『FINAL FANTASY for Smartphone 2015』新作発表会が18日、都内で行われ、吉澤ひとみ、高橋愛、真野恵里菜が登壇。FINAL FANTASYの世界観にあわせて氷で作られたブルーの巨大クリスタルツリーとイルミネーションを点灯した。

【関連】吉澤、高橋、真野らが登場した『FF』新作発表会<フォトギャラリー>

 今回発表された新作は『FINAL FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶(ときのすいしょう)』と『FINAL FANTASY レイブエクスヴィアス』の2作。ともに完全新作RPGとなるスマートホン専用ゲームアプリで、今冬配信予定だ。また、『FF』関連の情報を発信する『ファイナルファンタジー ポータルアプリ』も今冬に登場予定。

 イベントに登場した吉澤は開口一番「FFをやったことがないんですよ」と驚きの発言。「何で私が呼ばれたのか分からず、やってないことを確認したんですが大丈夫なんでしょうか」と本人も疑問に思っていたが、ゼネラルディレクターが吉澤のファンで起用されたことを知ると、「それでお仕事をいただけるものなんですね」と笑顔を見せた。

 そんな吉澤を見て、FFシリーズの大ファンだという高橋と真野が呼び込み前に待ちきれずに登場。真野は「FFが小さいころから大好きで、まさかお仕事で携われると思いませんでした」と、挨拶で自分の名前を言い忘れるほど興奮していた。

 FFとの出会いを聞かれ「小さい頃から親がやっていたんですけど、なかなかやらせてもらえず、初めて自分の力で一番最初にクリアした作品は9ですね。そこから6に戻ったんですけど、6は音が好きなんですよね」と過去のエピソードを振り返る高橋。

 真野も「兄と父がゲーム好きでずっとやっていたのを隣で見ていたのが出会いで、やらせてもらえなくても横で見ていたので、アイテムや魔法や召喚獣の名前を覚えちゃいました。最初にやったのは私も9なんです」と回答。イベント中ずっと熱く語り続ける2人を、吉澤はポカーン見つめるしかなかった。

 囲み取材では、“モーニング娘。”卒業を間近に控えた道重さゆみの話題に。高橋は「顔を見ていると一つ一つが最後なんだなと思いながらやっているんだろうなと思えるので、“モー娘。”人生を笑顔で終えてほしい」と思いを告白。吉澤は「最後まで応援してくださる方のためにも精一杯、“モーニング娘。”の道重さゆみを頑張ってほしいと思います」とそれぞれエールを送った。

この記事の写真を見る

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv