城田優、ダメ音楽教師に! 芳根京子、志尊淳ら共演、合唱青春ドラマ放送決定

関連 :
芳根京子、志尊淳、吉本実憂ら注目の若手俳優陣が、7月スタートのTBS金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』に出演することが決定。廃部寸前の合唱部を建て直し、うたの力で学校にミラクルを起こす高校生を演じる。また、ミュージカルや映画『シンデレラ』のエンドソングで美声を披露している城田優が、趣味はキャバクラ通いというダメ音楽教師役を務める。
【関連】「城田優」フォトギャラリー
同作は、合唱が大好きな転校生が廃部寸前の合唱部を建て直し、歌の力で学校にミラクルを起こす青春ストーリー。高校生のメインキャストたちは、全てオーディションで選抜され、舞台である表参道高校に転校してきて合唱部を立て直そうとする主人公・香川真琴を、ドラマ初主演の芳根京子が演じる。
芳根は「夢のようだったので、泣いて喜びました。選んで頂いたからには真琴として3ヵ月、素敵な作品になるよう精一杯頑張ります」と初主演の嬉しさと意気込みを語る。
また、甘いマスクを持つ学校の人気者・夏目快人役を『烈車戦隊トッキュウジャー』の主演・志尊淳、周りの空気を読み、場を盛り上げることで居場所を確保する引田里奈役にドラマ『ごめんね青春!』の森川葵、甲子園出場を目指す高校野球児・桜庭大輔役に、『マッサン』や『花燃ゆ』で注目を浴びる堀井新太が決定。ほか、吉本実憂、高杉真宙、萩原みのり、泉澤祐希が同じ合唱部に所属する高校生役でキャスティングされた。
一方、合唱部の顧問でありながらやる気がなく趣味はキャバクラ通いというダメ音楽教師・鈴木有明役の城田は、「音楽という自分が一番好きな教科の教師で、非常に楽しみな半面、説得力のある役作りができるか不安もありますが、生徒の皆と仲良く、楽しく一致団結して関係性を築いていければ」と“音楽教師役”を前向きに捉える。
さらに「やるからには、合唱に関しても、指揮に関しても、すごいレベルのものをつくりお届けしたい。このドラマをきっかけに、子供たちが音楽に興味を持ち、将来音楽に携わりたいと思ってくれるということが一番の夢です」とドラマにかける熱い思いを明かした。
『表参道高校合唱部!』は7月17日22時より放送スタート。