BONNIE PINK、『テイルズ オブ』オーケストラコンサートで熱唱

生誕20周年記念を迎えた大人気RPGゲーム『テイルズ オブ』シリーズ初のオーケストラコンサートが9日に開催され、同じく20周年を迎えた歌手のBONNIE PINKがサプライズ出演した。「テイルズ オブ ヴェスペリア」のテーマソング「鐘を鳴らして」を、東京フィルハーモニー交響楽団の演奏をバックに堂々と熱唱し、ファンを魅了した。
【関連】『テイルズ オブ』オーケストラコンサートの様子
東京国際フォーラム・ホールAにて行われた本公演は全席完売。満員のオーディエンスが待ち構える中、「スレイのテーマ ~導師~」からコンサートはスタートし、オーケストラによる迫力ある演奏を聴きながら、スクリーンに映し出された『テイルズ オブ』シリーズの映像をファンは楽しんだ。
そして2部が始まるとステージ左側にピンク色の照明が。そこから登場したのはサプライズ・ゲストのBONNIE PINK。オーケストラによる演奏、『テイルズ オブ』シリーズの映像、そしてBONNIE PINKの歌声による壮大な世界に、5000人のオーディエンスが酔いしれた。
『テイルズ オブ』と同じく20周年を迎えたBONNIE PINKは、「歌う前から涙しそうになるくらい、こんなにドラマティックな演出で本当に感動しました。これからも『テイルズ オブ』シリーズはずっと続いていくと信じてますし、この『鐘を鳴らして』という私にとっても大切な楽曲を時々思い出して頂けたら嬉しいです」と熱い思いを語った。
本コンサートの演奏の一部を厳選収録したCDが2016年3月9日に発売することも決定した。