紗栄子、熊本県へ義援金500万円 子供達もお小遣い貯金から寄付

タレントでモデルの紗栄子が19日、熊本地震の義援金として500万2000円を寄付したことが明らかになった。自身のインスタグラムに、「家族みんなで祈ります」とのコメントとともに寄付した際の領収印付きの振込用紙写真を投稿し、コメント欄には感謝の言葉が上がっている。
【関連】「紗栄子」フォトギャラリー
振込用紙の写真を投稿した紗栄子は、「私も今できることを。子供達もお小遣い貯金を千円ずつ。家族みんなで寄付させていただきます。家族みんなで祈ります」とコメント。同時に「#prayforkumamoto」「#prayforkyushu」「#熊本地震義援金」のハッシュタグがつけられている。義援金の500万2000円のうち、2000円は息子二人が1000円を出しあったという。この投稿には、わずか5時間で約2万8800件のいいね!が集まっている。
ファンからは長文の支援コメントが相次いだ。「被災者です。ありがとうございます。感謝です」「半端の二千円というのが又可愛い。私も協力します」「大切なお金。熊本の為にほんとにありがとうございます」「いくら余裕があるからってなかなか出来ることじゃないと思います。あたしの実家は阿蘇です。みんなが不安で被災地での犯罪のニュースが多い中こういう報告をみんなに出来て嬉しいです!!本当にありがとうございます!!」とのメッセージが寄せられいる。
また「彼も一緒に@yusaku2020」と、恋人であるZOZOTOWN社長・前澤友作氏のアカウントを投稿しており、その先には前澤氏が1000万円寄付している振込用紙の写真も投稿されている。