菅田将暉、恒例の『地味スゴ』指折りPRで「悶えが止まらない」宣言

人気俳優の菅田将暉が9日、自身のツイッターを更新。同日22時に放送される連続ドラマ『地味にスゴい! 校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ)の第6話を“お決まり”の写真と共に告知した。
【関連】「菅田将暉」フォトギャラリー
石原さとみ主演『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』の第6話では、幸人(菅田)が森尾(本田翼)が同居していると知って主人公・悦子(石原)がモヤモヤを抑えきれない中、新たに任された仕事となる子供向けの新雑誌の校閲を通して、事件に巻き込まれてしまう。
これまでも自身のツイッターで、放送前に番組を告知してきた菅田。指の折り方を変えることでそれぞれの放送回を表現してきたが、第6話のこの日は、晴れ間の見える河川敷のような場所で告知。「本日は悶えが止まらない見逃せない第6話!」と、ハッシュタグ付きでドラマファンへのメッセージを伝える。
これに対して、すっかりおなじみとなった菅田の告知に「もう両手に突入しましたね!」「6本指を全身でありがとうございます」「両手使いになるまでドラマ進んだなんて、早い!」「気持ちの良さそうな場所でバンザイしてるみたいな六本指」と、ドラマの進行に併せたファンの感想が。
また、よくよく見ると左足のズボンがめくれあがっていることにふれ、「片足まくり上げ、なにが起きたんですか(笑)」「片脚のズボン上がってるのは狙ってるんですか?」と、ツッコミもみられた。