クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

土屋太鳳&竹内涼真、『青空エール』幻の楽曲に感動「音楽は記憶を蘇らせる」

映画

  • twitter
  • facebook
映画『青空エール』ブルーレイ&DVD豪華版特典の撮り下ろしインタビューを一部解禁!
映画『青空エール』ブルーレイ&DVD豪華版特典の撮り下ろしインタビューを一部解禁!(C)2016 映画「青空エール」製作委員会 (C)河原和音/集英社

関連 :

土屋太鳳

竹内涼真

三木孝浩

 土屋太鳳と竹内涼真が主演した映画『青空エール』のブルーレイ&DVDから、豪華版の特典ディスクに収録される、2人の撮り下ろしインタビューの一部が発売に先立ち公開された。収録のため久々に再会した土屋は「音楽はその時の記憶を蘇らせる」と撮影当時を振り返っている。

【関連】映画『青空エール』フォトギャラリー

 本作は、『高校デビュー』や『俺物語!』などの傑作を生み出してきたヒットメーカー・河原和音による同名コミックを実写映画化した青春ラブストーリー。トランペット初心者ながらも名門の吹奏楽部に入部し、夢をひたむきに追い続けるヒロイン・小野つばさ役を土屋が、甲子園を目指す野球部員で、つばさと共に応援し合いながら夢に向かって進む山田大介役を竹内が演じる。

 ブルーレイ&DVDの豪華版の特典ディスクには、メイキング映像やイベント映像集など、貴重な特典映像が多数収録されているが、中でも、本編で収録出来なかった、つばさが3年時の幻のコンクール楽曲「シバの女王ベルキス」の演奏は必見。映画公開を記念した「青空エール」コンサートでも演奏した洗足学園音楽大学 洗足ウィンド・シンフォニーが演奏する映像を見ながら、撮影時を振り返る土屋と竹内のインタビューも収録されており、今回、このインタビューの一部が公開された。

 インタビューでは3〜4ヵ月ぶりに会ったという2人は「久しぶりだね!」「髪の毛伸びたね~」と再会を喜び合い、「シバの女王ベルキス」の演奏を鑑賞。2人は演奏が終わると大拍手を贈って感動し、「生で聞きたかった」と映像での鑑賞となったことを惜み、続けて土屋は「音楽はその時の記憶を蘇らせる。今日演奏を聞いて(青空エール撮影時の)“あの時”を感じた」と心境を明かした。

 また、土屋は「学生や部活だけが青春ではなく、社会に出ても変わっていくことが“青春”だと思う。永遠の青春を見て感じて欲しい」と語ると、竹内も「メイキングも収録されているので『青空エール』がどうやって作られているのかよくわかる。あのシーンはこうやって生まれたんだ、と思いながら見ると、また別の見方ができると思う」とPRした。

 映画『青空エール』ブルーレイ豪華版(価格5800円・税抜)、DVD豪華版(価格4800円・税抜)は、2017年2月22日発売。

関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access