クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

高畑充希主演『忘却のサチコ』、新キャスト・葉山奨之の出演決定

エンタメ

『忘却のサチコ』に出演する葉山奨之

『忘却のサチコ』に出演する葉山奨之(C)阿部潤・小学館/「忘却のサチコ」製作委員会

関連 :

高畑充希

葉山奨之

吹越満

ふせえり

逢沢りな

 女優の高畑充希が主演を務める、10月スタートの新ドラマ『忘却のサチコ』(テレビ東京系/毎週金曜24時12分)に葉山奨之が出演することが決定。同時に吹越満、ふせえりら、新春に放送されたスペシャルドラマのレギュラーキャストの続投も発表された。

【写真】『忘却のサチコ』キャストフォトギャラリー

 本作は「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の阿部潤による同名コミックを原作に、文芸誌の生真面目アラサ―編集者がおいしいモノと向き合い、ときに暴走する姿を描くグルメ・コメディー。

 葉山が演じるのは、今後波乱を巻き起こす小林心一という“新世代”の新入社員。葉山は出演が決定した時の心境を「楽しみなのと同時に、既に出来上がった雰囲気の中に新しく入ることに正直少し不安がありました。小林心一は僕と同じゆとり世代なので、実は共感するところもあったりします(笑)」と明かす。「このゆとりパワーを使って良い意味で流れを変えたいなと思っています!」と意気込みを語る。

 本作は食がテーマのドラマだが、葉山は「魚介類が大好きです」とコメント。「今回、小林役で魚介類を食べる機会は無いのですが、でも僕が今まで食べたことのない料理を食べられたりするのが、とてもうれしいです。毎回どんな料理が出てくるのか楽しみにしていただいて、幸子と小林の関係にも注目して観ていただければうれしいです!」と作品をアピールした。

 さらに、2018年新春に放送されたスペシャルドラマ版から、吹越満、逢沢りな、重岡漠、ふせえりがレギュラーキャストとして続投することも決定。さらに上地春奈も新キャストに名を連ね、時に優しく、時に厳しく高畑演じる幸子を見守っていく。

 新ドラマ『忘却のサチコ』は、テレビ東京系にて10月より毎週金曜24時12分放送。

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv