クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

鈴木保奈美、島崎遥香に好感 山口紗弥加は“保奈美追っかけ時代”告白

エンタメ

  • twitter
  • facebook
BSプレミアムドラマ『主婦カツ!』試写会にて、左から島崎遥香、鈴木保奈美、山口紗弥加
BSプレミアムドラマ『主婦カツ!』試写会にて、左から島崎遥香、鈴木保奈美、山口紗弥加 クランクイン!

関連 :

山口紗弥加

島崎遥香

鈴木保奈美

 女優の鈴木保奈美、山口紗弥加、島崎遥香が2日、NHK放送センターで行われたBSプレミアムドラマ『主婦カツ!』(NHK‐BSプレミアム/毎週日曜22時)試写会および記者会見に出席。鈴木が母娘関係を演じる島崎について、「すごく面白い人」と語る場面があった。

【写真】BSプレミアムドラマ『主婦カツ!』試写会の様子

 夫が会社を退職し、農業に取り組んだことをきっかけに、地元のスーパーマーケットに就職したアラフィフの専業主婦・夏子の奮闘する姿を描く。夏子を鈴木、夏子の娘・華を島崎、夏子の前に立ちふさがる女性・美咲を山口が演じる。

 鈴木が母娘関係を演じる島崎について、鈴木は「すごい面白い人」と評し、「その面白さをどう説明したらいいのかすごく難しいけど、『AKBのぱるるだ』と思っていた。AKBのぱるるなんだけど、違う遥香がどこかにいて、すごく面白いなぁと」とコメント。さらに「仲良くさせていただいて…楽しくできましたよね?」と語りかけた鈴木に、島崎も仲睦ましげに視線を交わしていた。

 この日、チェック柄のワンピース姿だった島崎は、鈴木の発言を受けて「AKBを意識した衣装を着てきてしまいました」とお茶目にコメント。“母”である鈴木について「私はダメ人間で、ほとんど人に理解されないんですけど、保奈美さんは何か分からないけど分かってくれようとしてくださっているのが伝わってくるんです。笑って優しくしてくれてありがたいですし、のびのびとお芝居させていただくことができました」と深く感謝した。

 また、ドラマ『東京ラブストーリー』をきっかけに鈴木の大ファンになり、女優を志したという山口は「ドラマの現場に押しかけて花束を渡したことがあって、あまりにも興奮して鼻血を出したことがある。そのくらいの大ファン。お仕事で初めて保奈美さんとご一緒させていただいたのが何よりうれしい」と万感の思い。本作の1話の試写を見て「ファン垂ぜんの保奈美さんを大満喫できる! そういう目線で観てしまって。すいません、興奮が蘇ってきてしまった」と恥ずかしがると、横にいた鈴木はにっこりと笑顔を浮かべた。

 島崎が扮する華は、看護学生でありながらも妊娠するという設定。島崎は「看護学生でありながら妊娠するのは…難しい人ですね…。最終回観ていただくと、『ああ、看護学生でもこんな形もあるのか』と思う」と話し、笑いを誘っていた。

 ドラマ『主婦カツ!』は、10月7日よりNHK‐BSプレミアムにて毎週日曜22時放送。全8話。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access