クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

清原翔、『なつぞら』効果で「年上の方に声を掛けていただけるようになった」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
「清原翔ビジュアルブックin『なつぞら』」出版記念イベントに登場した清原翔
「清原翔ビジュアルブックin『なつぞら』」出版記念イベントに登場した清原翔 クランクイン!

 NHK連続テレビ小説『なつぞら』の照男兄ちゃん役をはじめ、話題作への出演が続く俳優の清原翔が、1日都内で自身初のビジュアルブック「清原翔ビジュアルブックin『なつぞら』」(KADOKAWA)の出版記念イベントを開催。イベント前に清原が報道陣の取材に応じた。

【写真】「清原翔ビジュアルブックin『なつぞら』」出版記念イベントフォトギャラリー

 本書はタイトルにもあるようにドラマ『なつぞら』発のビジュアルブックで、ドラマの舞台である北海道十勝帯広エリアにて撮り下ろされた写真を中心に、ドラマ収録現場の様子やロングインタビューが収められている。

 集まった多くの報道陣を前に「不思議な気持ちでいます…」と照れくさそうな笑いを浮かべる清原。最初に本書の刊行の話を聞いたときの心境について「信じられなかったです。僕がビジュアルブックを出せるなんて想像もしてなかったので…。『なつぞら』に携わることで、こういう作品を作ることができてうれしいです」と明かした。

 撮影は冬に行われ「北海道でしか見られない冬景色が撮れた」と語るほか「飲み屋で本当にお酒を飲みながら撮ったものもあり、新鮮で楽しかったです」とさまざまなシチュエーションでの撮影を楽しんだ様子。「僕の意見も取り入れていただいたりして、いまできる100%を出しました!」と胸を張る。

 『HiGH&LOW』シリーズや『PRINCE OF LEGEND』、映画『うちの執事の言うことには』など話題作への出演が続き、若い層を中心に人気を集めるが、“朝ドラ”の効果はやはり凄まじいようで「いままでは若い方に声をかけていただくことが多かったけど、僕より年上の方が声をかけてくださったり、『(役名の)照男兄ちゃん』と呼ばれたり、いままでにない方が僕のことを知ってくれているなと感じています」と明かす。劇中に登場するおでん屋「風車」のモデルになったと言われる店を訪れ、店員や居合わせた客から声を掛けられたこともあったという。

 モデル、俳優として活動するが「モデルは好きな職業なので、やらせてもらえる限りはやりたい。役者さんは、あんまり年齢に関係なくできるので長くできたらいいなと思います。『清原が出ているから見てみよう』と思ってもらえたらうれしいです」と笑顔で語っていた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access