クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

よしお兄さん、ドラマ初出演 劇中で自身振り付けの「マンゴー体操」も披露

エンタメ

木曜ドラマF『わたし旦那をシェアしてた』に出演する小林よしひさ

木曜ドラマF『わたし旦那をシェアしてた』に出演する小林よしひさ(C)読売テレビ

関連 :

小林よしひさ

小池栄子

りょう

岡本玲

 女優・小池栄子の主演で7月4日よりスタートする木曜ドラマF『わたし旦那をシェアしてた』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)に、NHK『おかあさんといっしょ』で歴代最長の14年間体操のお兄さんを務めた、小林よしひさの出演が決まった。架空の子供向け番組の体操のお兄さんとして登場し、劇用オリジナル「マンゴー体操」を披露する。

【写真】『わたし旦那をシェアしてた』に出演する「小林よしひさ」フォトギャラリー

 本作は、同じ男性を愛した3人のシングルマザーが愛と欲望のために戦いながら、「愛した夫」が残した謎とうそに巻き込まれていく“ファイティングミステリー”。小池は12歳の娘を育てるキャリアウーマンを演じ、夫を“シェア”していた2人のシングルマザーとして、りょうと岡本玲が共演。それぞれ世代も性格も異なるシングルマザーの、激しい女のバトルを体現する。

 事実婚ではあるものの、夫と幸せに暮らしていたはずの女性・晴美(小池)。ある日、彼女は警察から夫が殺されたという連絡を受ける。夫が搬送された病院へ駆け付けると、自分こそが妻だと名乗る加奈子(りょう)と茜(岡本)に遭遇。晴美が夫だと思っていた男性は、自分以外にも2人の女性と事実婚の関係を結んでいたのだ。亡き夫の遺言により、3人は“シングルマザー専用シェアハウス”に導かれ、さらに遺言には「愛する“たった一人の妻”に3億円を渡します」という記述が。3億円を相続する権利をめぐり、3人の妻は時に駆け引きし、時に意地と本音をぶつけ合う。

 ドラマ初出演となる小林は、架空の子供向け番組の体操のお兄さんとして登場。小林が踊る「マンゴー体操」は、本作のために制作された完全なオリジナル体操。「マンゴー!」という掛け声と共に、リズミカルでアップテンポなメロディーが流れる。振り付けは小林自身が考案したもので、体を大きく左右にクネクネさせる動きが特徴的。「マンゴー体操」は、第2話内で初登場。放送終了後、ウェブ上で1番から2番までを収録したノーカット版のフル動画も公開される予定。

 小林は、「子供も大人もノリノリでできる楽しい体操です! ポイントは2つ、カタカナのマに似た形のポーズと、マンゴーをカットした形のポーズ! 元気にやってみてください!」とコメントを寄せている。

 木曜ドラマF『わたし旦那をシェアしてた』は、読売テレビ・日本テレビ系にて7月4日より毎週木曜23時59分放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access