クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

『なつぞら』広瀬すずと中川大志の結婚、山口智子の後押しに視聴者感動

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『なつぞら』第108回より
『なつぞら』第108回より(C)NHK

関連 :

広瀬すず

中川大志

 女優の広瀬すずが主演するNHK連続テレビ小説『なつぞら』(NHK総合/月曜~土曜8時ほか)の第18週「なつよ、どうするプロポーズ」(第108回)が3日に放送され、なつ(広瀬)と坂場(中川大志)の結婚を後押しする亜矢美の言葉に「すごい愛を感じる」「想いに泣く」「朝から涙が止まらない」などの声がSNSに集まった。

【写真】広瀬すずがプロポーズを快諾! 『なつぞら』第108回フォトギャラリー

 なつ(広瀬)から事情を聞いた咲太郎(岡田将生)は、妹を不びんに思い、に胸が締め付けられる。そのとき、なつを訪ねて坂場(中川大志)が風車にやってくる。なつに謝罪をしたいという坂場に対し、どうしても許すことができない咲太郎は、帰れと言う。しかし、なつと咲太郎、亜矢美(山口智子)を前に、坂場はこれまで口にしてこなかったなつへの思いを語り出す。なつと結婚させてほしいと懇願する坂場に、兄の咲太郎は…。

 坂場は目に涙を浮かべながら、なつを失うことの恐怖を口にし、心から愛していることを打ち明ける。坂場は「もう遅いかもしれないけど、心の底から言わせてください」と力強く語ると「あなたが好きです…あなたのことが大好きです!」と告白。これに咲太郎が「もう遅いんじゃないかな」と吐き捨てると、亜矢美は「遅くない!」と声をあげ、「まだ生きてるんだから! いっくら間違えたっていいの!」となつと坂場を鼓舞する。

 かつて恋人を戦争で失った亜矢美の言葉に「『まだ生きてるんだから!』というあやみさんの言葉の重み…」「あやみさんの言葉にすごい重みとすごい愛を感じる」「うああ、鳥肌っ!!山口智子さんワールド全開!」「亜矢美さんにしか言えない想いに泣く」などのコメントがネット上に多数集まった。

 亜矢美はカウンターの中から、涙を流すなつのそばに駆け寄ると「いくら失敗したってへっちゃらだよね! なっちゃんは!」と語りかける。そしてなつは坂場のプロポーズに笑顔を浮かべて「はい、喜んで」と返事をする。亜矢美が後押ししたプロポーズシーンに「風車でのプロポーズシーン泣けた」「なっちゃん、良かったよー。朝から涙が止まらない」「朝から涙を流してしまった」「もお、涙ときゅんきゅんが止まりません」といったツイートがSNSに殺到した。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access