クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

山本舞香「とっとりふるさと大使」に喜び「やっとこの日が来た!」

エンタメ

 女優の山本舞香が18日、都内の会場で行われた鳥取県の米「星空舞」のデビュー発表会に出席。「とっとりふるさと大使」に任命され、「やっとこの日が来た」と笑顔を見せた。

【写真】山本舞香、地元鳥取県のお米に舌鼓!

 「鳥取美少女図鑑」に掲載された写真でスカウトされたという山本は、鳥取の魅力を聞かれると「食べ物もおいしいですし、空気がとてもいいです。お水もきれいで、躊躇(ちょうちょ)なくお水を飲めるって幸せだなって鳥取に帰ると思います」と笑顔。髪の毛を洗うと髪質まで良くなることや、温泉があることなど、鳥取の魅力をぞんぶんに語った。

 今回「とっとりふるさと大使」に任命されたことについては「私はいつ呼ばれるんだろう? って待ってたんですが、やっとこの日が来た! という感じで。両親も喜んでいます」と顔をほころばせた。鳥取には先日、一度帰り、親友と2人でドライブを楽しんだと振り返った。また、鳥取で見る星空を「駐車場に車を停めて、窓を開けて見るだけで感動する」と絶賛し「自分が考えてることや悩んでることって小さいなって思うんですよね」と明かした。

 さらに山本は「こういうイベントに呼んでいただけると、家族や鳥取の友達、育ててくださった皆さんに恩返しができると思っているので、もっと協力できたらうれしいなと思います」と意気込み。鳥取に行ってイベントなどもしてみたいと今後の展望を語った。

 イベント中、鳥取県知事の平井伸治氏が何度もおやじギャグを飛ばすと山本は「誰も笑ってないですからね(笑)」とツッコミ。山本が「おやじギャグがすごいんですよ。気さくな方でよかったです」と伝えると平井知事は「山本さんのおかげでこうして仕事ができています」と感謝した。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access