クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

山田涼介の涙に思わずもらい泣き…『記憶屋』メイキング映像公開

映画

  • twitter
  • facebook
映画『記憶屋 あなたを忘れない』山田涼介の涙に思わずもらい泣き
映画『記憶屋 あなたを忘れない』山田涼介の涙に思わずもらい泣き(C)2020「記憶屋」製作委員会

関連 :

山田涼介

芳根京子

蓮佛美沙子

佐々木蔵之介

平川雄一朗

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が主演を務め、共演に芳根京子、蓮佛美沙子、佐々木蔵之介を迎える映画『記憶屋 あなたを忘れない』より、山田の雨の中での壮絶な号泣シーンなどを収めたメイキング映像が公開された。

【写真】山田涼介、芳根京子ら豪華キャスト共演『記憶屋』フォトギャラリー

 本作は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうやの小説『記憶屋』を、映画『ツナグ』『僕だけがいない街』の平川雄一朗監督が映像化するヒューマンラブストーリー。恋人の記憶を取り戻すため記憶屋探しに奔走する大学生・遼一を山田、遼一のおさななじみ・真希を芳根、遼一の記憶だけを失ってしまった恋人・杏子を蓮佛美沙子、遼一と共に記憶屋探しをする弁護士・高原を佐々木が演じる。

 公開されたメイキング映像には、スタッフと話し合いながら、真摯に撮影に臨む山田や佐々木らの姿が映し出されている。中でも要注目なのは、山田がこれまでの俳優人生で最も過酷だったと語る雨の中での号泣シーン。山田が降りしきる雨の中、街行く人々の中で一人うずくまり、激しく地面を叩きながら泣き叫ぶという迫真の演技を披露している。最後は、クランクアップを迎えて花束を手にした山田が感謝を語り、拍手に包まれる姿で締めくくられる。

 劇中でも重要な場面となる、雨の中での号泣シーンが撮影されたのは1月。極寒の中、雨に打たれながら感情を爆発させなければいけなかったこのシーンについて山田は「雨に打たれるシーンは本当に大変でした。湖で寒中水泳をした経験もありますが、それ以上に寒かった!」と振り返り、「役者経験の中で、エキストラの方に『大丈夫ですか!?』と本気で声をかけられたのは初めてでした(笑)」と、周りのエキストラにまで心配されていたことを明かした。

 また今回の映像には、高原役の佐々木が、計算された軽妙な演技を披露する姿も。佐々木は、高原の弁護士というお堅い肩書に憎めない軽さと人間味を与え、作品に暖かいユーモアをもたらしている。山田は、劇中でバディを組んだ佐々木について「一番共演をしたかった俳優さんだったんです!」と念願の共演だったことを明かし、「これまでお会いしたことはなかったのですが、“絶対にいい方だろう”と思っていたら、やっぱりそうで(笑)年の差を感じさせないように、あえてフランクに接してくれたのもありがたかったです」と語っている。

 映画『記憶屋 あなたを忘れない』は2020年1月17日より全国公開。


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access