クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋と漫才披露! 『M-1』審査員・塙の評価は…

エンタメ

  • twitter
  • facebook
「夜マック」新メニュー PR発表会にて
「夜マック」新メニュー PR発表会にて クランクイン!

関連 :

ナイツ

田中史朗

 お笑いコンビ・ナイツの塙宣之、土屋伸之とラグビー選手の田中史朗が28日、都内で行われたマクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会に出席。イベントでは、田中が土屋と漫才を披露し、「試合より緊張した」と振り返った。

【写真】ラグビー田中史朗、ナイツ土屋と“オヒツ漫才”披露! ほかイベントの様子

 マクドナルドでは、毎日17時から閉店までの時間帯に販売する「夜マック」の新メニューとして、初の“ごはんバーガー”となる3商品「ごはんてりやき」「ごはんベーコンレタス」「ごはんチキンフィレオ」を2月5日より期間限定で販売する。イベントには、ナイツと田中と共に、日本マクドナルド代表取締役副社長の下平篤雄とメニューマネジメント部上席部長の若菜重昭も登壇した。

 「マクドナルドのあの味が、そのままお米で楽しめる」がコンセプトの新メニュー。初の“ごはんバーガー”の登場に塙も、「衝撃ですよね。みんな大好きなバーガーがごはんになって、想像ができない」とコメントした。イベントでは、新商品となる3種類を3人で試食。具材と味付けはそのままだというごはんバーガーだが、「ごはんてりやき」を試食した塙は「てりやきバーガー大好きなんですけど、本当に合いますね。最高の夜ごはん。ヤホーうまい!」と絶賛。田中も「これはもう鉄板です! うまいです!」と口いっぱいに頬張っていた。

 また、マクドナルドについて聞かれた田中は「休みの日も行きますし、子どもたちも好き」だと明かした。普段は「てりやきマックバーガーのセットと、フィレオフィッシュとダブルチーズバーガーは単品で頼むので、バーガーは全部で3つ食べます」と、ラグビー選手らしい量の多さを明かし会場を驚かせた。

 イベント冒頭では、土屋がおひつの被り物をし、田中が米俵を持ち「オヒツ漫才」を披露。田中は「お笑いはずっと見ていて大好きなので、ナイツさんと一緒に漫才させていただけてうれしかったです」と満面の笑顔で振り返った。さらに「芸人さんていうのは本当にすごい。間がすごく上手くて、本当にプロだなと。試合より漫才の方が緊張しました」と明かした。土屋も、意外な組み合わせでの漫才に「新鮮でしたね。あふれる笑顔がたまらない。ボケる前から笑っているんですよね。幸せな気持ちになるというか」と田中をべた褒め。

 そんな2人に、昨年末の『M‐1グランプリ2019』(テレビ朝日系)で審査員を務めた塙が「ちょっとやっぱり間が悪かった。自分の思いと動きが連動してないなーとは思いましたよ…」と怪訝な表情ではさむと、土屋が「真剣に審査しなくていいよ(笑)」とすかさずツッコミを入れ、さすがの掛け合いで会場を笑わせた。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access