クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

丸山隆平、主演時代劇クランクアップ! “家族”と一緒に「いい旅ができました」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~』クランクアップを迎えた(左から)丸山隆平、斎藤汰鷹、芳根京子
『連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~』クランクアップを迎えた(左から)丸山隆平、斎藤汰鷹、芳根京子(C)WOWOW

関連 :

丸山隆平

芳根京子

斎藤汰鷹

本木克英

土橋章宏

 関ジャニ∞の丸山隆平が主演を務め、今年放送される『連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~』(WOWOW)の約2ヵ月間にわたる撮影がクランクアップを迎えた。

【写真】笑顔で登場! イベントに出席した関ジャニ∞

 本作は、江戸時代を舞台に、陽気な博打(ばくち)うちと、すぐ死にたがる女、生意気なみなし子という訳ありの3人が伊勢参りの途中で出会い、家族連れと偽って旅をすることで、今まで得られなかった愛情を得ていくロードムービー。WOWOWの連続ドラマには初出演の丸山が、江戸から伊勢神宮を目指すダメ男役を務める。

 時は天保元(1830)年。かつては伝説の賭博師と呼ばれていた辰五郎(丸山)が、深川の賭場で多額の借金を背負ってしまった。だがその日、お伊勢講のくじに当たり、長屋の代表としてお伊勢参りに出発することに。途中で出会った代参犬(飼い主に代わってお伊勢参りをする犬)・翁丸、奉公先を抜け出してきた少年・三吉(斎藤汰鷹)、訳ありな美女・沙夜(芳根京子)と、ひょんなことから家族のふりをすることになった辰五郎の旅が始まる。

 最後の撮影となったのは、家族のふりをする辰五郎、沙夜、三吉、そして翁丸がそろったシーン。撮影が終了すると、現場からは割れんばかりの拍手が。監督から花束を受け取った3人は口をそろえて「キャスト・スタッフのみんながあたたかく、作品と同じように家族のような存在になっていった」と語り、そんな3人の姿をスタッフ全員が優しく見守る、笑顔いっぱいのクランクアップとなった。

 丸山は「クランクアップの瞬間、みなさんの目がとてもあたたかかったことがうれしくて、ぐっと来てしまいました。本当に素敵な現場だったと思います。沙夜・三吉・翁丸だけでなくスタッフのみなさんも僕にとっての家族で、この物語と同じように皆さん一緒に撮影という旅に出たと思っています。本当にいい旅が出来ました」とコメント。

 芳根も「あっという間だった2ヵ月間は、家族のように居心地が良いチームの中で過ごせた贅沢な時間でした。そして、沙夜が辰五郎と三吉、翁丸から生きる希望をもらったように、私もこの現場で明るい未来をもらえました。特に、いつも明るい丸山さんをはじめとするキャスト、スタッフの皆さんにすごいパワーをいただいて、撮影前よりも今の方が元気になれている気がします」と笑顔で話した。

 『連続ドラマW 大江戸グレートジャーニー ~ザ・お伊勢参り~』はWOWOWにて今年放送。


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access