クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

木村拓哉がドラえもんにキス! 「Oggi」表紙に仲良く登場

エンタメ

「Oggi」4月号表紙でドラえもんにキスする木村拓哉

「Oggi」4月号表紙でドラえもんにキスする木村拓哉(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020

 俳優で歌手の木村拓哉が、ファッション誌「Oggi」4月号(小学館)に登場。表紙共演するドラえもんへのキスショットをはじめ、撮り下ろし&インタビューページが掲載されることが分かった。

【写真】木村拓哉、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』イベントに登場

 1月にソロアルバムをリリースし、約5年ぶりにコンサートツアーを行うなど常に第一線で活躍し、“国民的スター”として長く愛され続ける木村。3月6日にはゲスト声優として出演する『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の公開も控えている。

 そんな木村が20年ぶりに表紙を飾る「Oggi」4月号で、国民的人気キャラのドラえもんと初の表紙共演を果たした。『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の舞台が恐竜時代ということで、木村は探検ルックのドラえもんに合わせてカーキブラウンのジャケット姿で登場。撮影は、お互い踊りながらノリノリで行われ、顔を寄せ合うシーンでは木村がドラえもんにキスするという胸キュンな展開も飛び出した。

 今号では、10ページの撮り下ろし&インタビューページにも登場する木村。表紙のサファリファッションの他に、ブルーのジャケットにオーバーオールといった、ドラえもんとリンクしたファッションにも挑戦するなど、いつもとはひと味違った姿を見ることができる。

 ドラえもんを「スペシャルな存在」という木村は、声優出演が決まった時のことを「びっくりしましたね。『もしかして、とあるテレビ番組の企画でだまされているんじゃないか、俺』って思ったくらい意外(笑)。自分が生まれる前から存在しているドラえもん、映画やアニメで親しんでいたので、光栄でした」と語っている。

 また「仕事をするうえで大事にしていること」という問いについては、「別にポリシーというほどのものはないけど、“仕事をしなきゃいけないからしている”というスタンスは、すごくもったいないなと思うんです。したいから、する。やるんだったら、楽しくやる。その“やるんだったら”という前置詞が、自分のエンジンを回すうえでのキーになっていますね」とコメントした。

 木村拓哉とドラえもんが表紙を飾る「Oggi」4月号は、小学館より2月28日発売。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access