クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

シャーリーズ・セロン、新人傭兵に拳で教育的指導!? 『オールド・ガード』本編映像

映画

  • twitter
  • facebook
映画『オールド・ガード』場面写真
映画『オールド・ガード』場面写真

関連 :

シャーリーズ・セロン

キキ・レイン

マーワン・ケンザリ

ハリー・メリング

キウェテル・イジョフォー

 女優のシャーリーズ・セロンが、不死身の傭兵を率いる女性兵士役で主演を務めるNetflixオリジナル映画『オールド・ガード』より、シャーリーズが揺れる飛行機内でキキ・レイン演じる新人傭兵に拳で教育的指導を行う、激しいアクションシーンの本編映像が解禁された。

【写真】不死身の傭兵部隊を率いるシャーリーズ・セロン『オールド・ガード』フォトギャラリー

 原作は『スーパーマン』『ワンダーウーマン』『ウルヴァリン』などのアメリカンコミックライター、小説家として活躍してきたグレッグ・ルッカによる人気グラフィックノベル。ルッカは本作の脚本・製作総指揮も務めている。映画『ワン・オン・ワン ファイナル・ゲーム』の女性監督ジーナ・プリンス=バイスウッドがメガホンをとり、新しいアクション・ヒロイン像を描き出す。

 共演は、映画『ビール・ストリートの恋人たち』のキキ・レイン、『アラジン』のマーワン・ケンザリ、『ハリー・ポッター』シリーズのハリー・メリング、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のベロニカ・グゥ、『それでも夜は明ける』のキウェテル・イジョフォーら。

 何世紀にも渡り、歴史の影で暗躍し、誰にも知られることなく人類を守り続けてきた秘密の特殊部隊“オールド・ガード”。そのメンバーは“永遠の命”を持つ不死身の傭兵たちであり、彼らを率いるのは女性兵士アンディ(シャーリーズ)。ある日、彼女らの不死身の能力が何者かによって暴かれ、その能力を複製しようと企む謎の組織から狙われることに…。

 解禁された本編映像は、離陸後の不安定な飛行機の中で、アンディ(シャーリーズ)とナイル(キキ)が、ド迫力の肉弾戦を繰り広げる姿が迫力満点にたっぷりと映し出されている。ある日突然“自分が不死身の身体である事”を知ったナイルが、その事実を受け入れることができずアンディに猛反発しバトルとなる。ナイルよりも遥か昔から“不死身の身体”を武器に戦い続けてきた百戦錬磨のアンディに当然軍配が上がりそうに見えるが―。

 アクション女優としても活躍めざましいシャーリーズは、「戦闘シーンやスタントを撮るときはいつでも、出来る限り本物であることを望んでいるわ」とプロ意識の高さを明かした。なお、このシーン撮影に関しても、ほとんどのアクションを自らこなしている。一方のキキは、「これまで人生で1日たりとも本格的なアクションの訓練を受けたことはなかったけど、とても楽しかったわ」と語り、バイスウッド監督は、「この飛行機での格闘は、“2人の女性が繰り広げる最高のアクションシーン”という観点で、私の頭の中にあったすべてを実現したものよ。その格闘の中でどのようにストーリーを伝えるかも重視したわ」とメッセージを寄せた。

 Netflixオリジナル映画『オールド・ガード』は7月10日より全世界独占配信。


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access