クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

吉岡里帆&松本穂香ら『連続ドラマW 華麗なる一族』参戦 “万俵家”家族写真解禁

エンタメ

『連続ドラマW 華麗なる一族』“万俵家”家族写真
『連続ドラマW 華麗なる一族』“万俵家”家族写真(C)WOWOW

関連 :

中井貴一

吉岡里帆

松本穂香

要潤

美村里江(ミムラ)

笹本玲奈

福本莉子

 俳優の中井貴一が主人公・万俵大介役を務める『連続ドラマW 華麗なる一族』(WOWOWプライム)より、万俵家の新たなキャストが解禁。吉岡里帆、松本穂香、要潤、美村里江、笹本玲奈、福本莉子が出演することが決定した。今回の発表で万俵家のキャストがすべて明らかとなったことに併せて、万俵家の家族写真も解禁された。

【写真】『連続ドラマW 華麗なる一族』に出演する吉岡里帆&松本穂香ら劇中姿

 作家・山崎豊子の同名小説をドラマ化する本作は、大阪万博を間近に控えた日本の高度経済成長期、富と権力獲得の手段として、関西の政財界で閨閥(けいばつ)を張り巡らす阪神銀行の頭取・万俵大介を中心に、一族の繁栄と崩壊を描く。

 主人公・万俵大介役を中井、その長男・鉄平役を向井理、次男・銀平役を藤ヶ谷太輔が、それぞれ務める。大介の愛人・高須相子役に内田有紀、大介の妻・寧子役には麻生祐未。脚本は前川洋一、監督は映画『劇場版コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命‐』などを手掛けた西浦正記が担当する。

 豪華キャストがそろった万俵家の家族写真は、原作者の山崎豊子にゆかりのある志摩観光ホテルにて撮影されたもの。後列左から、吉岡里帆、要潤、美村里江、松本穂香、福本莉子、笹本玲奈。前列左から、藤ヶ谷太輔、内田有紀、中井貴一、麻生祐未、向井理。

 今回発表された万俵家のキャストは6人。大介の長女・美馬一子役を美村、次女・万俵二子役を松本、三女・万俵三子役を福本が演じる。さらに、関西財界の重鎮の令嬢で銀平との縁談を受ける安田万樹子役を吉岡、元通産大臣の娘で鉄平の妻・万俵早苗役を笹本、そして大蔵省に勤める一子の夫の美馬中役を要が務める。彼らは万俵家に婿入り・嫁入りし、一族の実情を目の当たりにする役どころとなる。

 派手な出で立ちに活発な性格の安田万樹子役を演じる吉岡は「山崎豊子さんの不朽の名作『華麗なる一族』に出演するということ。手汗握る緊張感もありますが、脚本を読み進めていく手は素直で『早く続きを、どうして?それから?』と高揚感の方がうんと強く胸の高鳴りを感じました。万俵家の一員として、このうねり続ける家族の画の中に私も真っ向から挑もうと思っています。そして皆様には、この恐ろしく不気味な一族を安全な場所から覗き見て頂けたらなと思います」とコメント。

 万俵二子役の松本は「二子という人は、自分自身の気持ちに正直で、時代の波に囚われない、強い女性です。万俵家の中で交錯する愛情や憎しみ、絡み合う人間関係。そんな中でも二子は自分のあり方を忘れず、まっすぐに生きようともがきます。いつの時代も、自分の心から目を逸らさず、自分自身の手で人生を選択していくことの大切さを、二子を通して感じています」と役柄について共感たっぷりに語った。

 野心的な美馬中を演じる要は「この仕事を始めてからいつかは山崎先生原作のドラマに参加してみたいと、胸に秘め今日を迎えてきました。個人的な話で恐縮ですが、本年を持って俳優人生20年という節目を迎え、このような身に余る大役を頂けることに大変身が引き締まる思いと共に、これまでの自分の芝居をようやく褒めてあげられるのかな、と思います。俳優人生の一つの集大成として美馬中を演じていきたいと思っていますので、沢山の方にご覧いただけたら幸いです」と本作への熱い想いを語った。

 清楚で控えめな美馬一子役の美村は「『主張』の強弱で言えば弱い長女一子ですが、平坦ではない万俵家の暮らしの中で彼女の内面に染み付いたものはなんだったのか…。共演者の方々との各場面が楽しみです」。家族を第一に考え夫の鉄平に寄り添う万俵早苗役を務める笹本は「時代背景や山崎豊子さんの原作の世界観にしっかりと馴染めるよう、早苗役を大切に深めて参ります」。楽観的な万俵三子を演じる福本は「重厚な人間ドラマの中で、ポジティブな存在として明るく、そして何よりも楽しく華麗なる一族の一員としてこの時代を生きられたらなと思います」と語っている。

 『連続ドラマW 華麗なる一族』は、WOWOWプライムにて2021年4月18日より毎週日曜22時放送。全12話(第1話無料放送)。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る