クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

日向坂46・齊藤京子、念願の写真集発売に「今日がまさに『夢のかなった日』でした」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『齊藤京子 1st 写真集 とっておきの恋人』オンライン会見に出席した日向坂46・齊藤京子
『齊藤京子 1st 写真集 とっておきの恋人』オンライン会見に出席した日向坂46・齊藤京子

関連 :

齊藤京子

日向坂46

 アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子が19日、自身初のソロ写真集『齊藤京子 1st 写真集 とっておきの恋人』(主婦と生活社)発売を記念したオンラインのZoom会見へ出席した。齊藤は「今日がまさに『夢のかなった日』でした」とかねてより念願だった写真集への思いを明かした。

【写真】お気に入りカットを見せる日向坂46・齊藤京子

 写真集『齊藤京子 1st 写真集 とっておきの恋人』は、グループの人気メンバーで、女性誌「ar」(主婦と生活社)のレギュラーモデルも務める彼女の魅力を、200ページの大ボリュームに収めた1冊。テーマにあるのは「東京で彼女とデート」で、都内のデートスポットを巡る自然なままの齊藤の姿を楽しめる。

 発売日当日に行われた会見で、朝からプロモーションのために書店を周っていたと話した齊藤は「たくさんのお店で現物がズラッと並んでいるのを見て、改めて『写真集を出せたんだな』と実感しました」と吐露。「写真集は個人の夢であり目標だったので、今日がまさに『夢のかなった日』でした」と語った。

 メンバーの反応を聞かれると「読み終えたあとに、2期生のメンバーが『京子さん、本当に良かったです』と話しかけてくれて」と答え、「みんなが口をそろえて『一緒にデートへ行った気分になれた』とか、朝から夜まで1日の流れを意識した本の流れが『めっちゃ分かりやすかった』と言ってくれて、テーマ通りの反応をしてくれたのがうれしかったです」と伝えた。

 中でもお気に入りの1枚は、ワンピースを着てしゃがんでいるカットで「下くちびるをかむ仕草をめったにしないので新鮮」といい、母親からも「かわいらしくて、幼い頃の京子を思い出すようで好き」と言われたことを告白。

 また、自転車に乗りながら後ろを振り向くカットでは、その先にある森の中へ進まねばならず「苦手な虫があまりにもいたので2〜3分で退散してしまい、スタッフの皆さんに申し訳なかったです」と撮影時の苦労を明かした。
 
 写真集全体の仕上がりについて「200点満点」と評価した齊藤は、個人として「1st写真集がたくさんの方々に愛される作品になってほしい」と今年の目標を吐露。一方で、グループとしては「昨年末に開催予定だった東京ドーム公演が配信ライブとなってしまったので、今年こそはグループの楽曲『約束の卵』にもあるように、夢のステージへ立ってみたい」と真剣なまなざしで語った。
 
 日向坂46・齊藤京子のソロ写真集『齊藤京子 1st 写真集 とっておきの恋人』(主婦と生活社)は発売中。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access