クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

『NCIS』ウィルマー・バルデラマ、愛娘を「ナカノ」と命名! 日本名の理由を明かす

セレブ&ゴシップ

  • twitter
  • facebook
ウィルマー・バルデラマがパパに! 娘の名前はナカノ
ウィルマー・バルデラマがパパに! 娘の名前はナカノ(C)AFLO

 大ヒットドラマ『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』で知られるウィルマー・バルデラマに、先月第1子となる女の子が誕生。このたびウィルマーが愛娘を「ナカノ・オセアナ・バルデラマ」と命名したことを公表し、個性的な名前が話題になっている。

【写真】超キュートな赤ちゃん! 第1子となる女の子が誕生したウィルマー・バルデラマ

 これまでさまざまなセレブとの交際が報道され、モテ男と評判だったウィルマーだが、2019年にモデルのアマンダ・パチェコとの交際が発覚。翌年の元日に、インスタグラムでロマンティックなプロポーズ写真を公開し、婚約を発表した。

 そんな2人に今年2月、第1子となる女の子が誕生。ウィルマーはインスタグラムでキュートな赤ちゃんの写真をシェアし、幸せいっぱいに報告していた。
 
 気になる名前の由来だが、やはり日本に関係するものだそうだ。

 アマンダとの交際一周年を記念して、世界を旅したというウィルマーは、日本に長く滞在したそう。「すごくスピリチュアルなものを感じ、文化と精神性を理解して、取り入れてみた。すごく心に響いたんだ。日本滞在は、美しくて目が覚めるような経験だった」。

 「一緒になろうと決意したのも、この旅行だった。日本滞在は僕らにとって、重要な瞬間となったんだ。この旅行で2人の絆は強まったし、関係を前進させて人生設計を共にしようと、本当にそうしたいと思わせてくれた。すごく誇らしく思っている」と話している。

 そこで、女の子を授かった2人は、名前を決めるために日本の武士についてリサーチ。会津戦争で婦女隊として戦い、命を落とした女性侍の中野竹子にたどり着いたという。

 「ナカノは強さとユニークさ、個性を感じさせる響きだ」。「娘が大きくなった時に、クールで楽しい会話のネタになりそうだと思ったよ。それに、尊敬と伝統、そして僕らが初めて愛を口にした場所へのトリビュートでもある。僕らの愛が生まれた日本旅行の記念さ」と話している。

 日本人からしてみると少し奇妙にも思えるが、ウィルマーの家族の反応もやはりさまざまで、「名前を発表したときは、色々言われた。突飛だという人もいたけど、珍しくて美しい名前だねと言ってくれた人もいたよ」と語っている。ちなみにミドルネームのオセアナは、ダイブマスターの資格を持つアマンダの、海への情熱を表したものだそうだ。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv