四千頭身・都築拓紀、洋服代に月100万円 驚がくの金銭事情を告白
関連 :
四千頭身の都築拓紀が4日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系/毎週日曜21時55分)に出演。洋服代に月100万円使うこともあるという驚きの金銭事情を明かした。
【写真】洋服代に月100万円 四千頭身・都築拓紀がインスタグラムにアップしているファッション写真
番組では「ブレイクしてお金が増えた芸人たちのお金事情を一斉調査!」という企画で、都築のほか、四千頭身・後藤拓実、マヂカルラブリー、吉住、錦鯉・長谷川雅紀が出演。賞レース優勝後などの金銭事情を追った。
その中で、洋服代にお金をつぎ込みまくるという都築の生活を調査。都築の自宅には、所狭しと洋服がぎっしり。1ヵ月に使っている洋服代を聞かれると「一番使ってるとき…あんま言いたくないすけど、100(万円)すね」と告白。これにはスタジオの霜降り明星らからは「え〜!」と驚きの声が上がった。
そんな都築の自宅には1着30万円のパーカーや、スウェットなどがゴロゴロ。ショッピングの様子を追うと、1着17万のTシャツを試着し、「どうしよう。アリっちゃアリだな」と購入を迷う場面などが映し出された(結局購入はしなかった)。都築はインスタグラムにオシャレな洋服を着用している写真をたびたびアップしており、そのオシャレぶりには、ファッション業界も注目。リーバイスのウェブ企画にも抜てきされたり、ファッション誌の表紙を飾るなどの実績を持っている。