永瀬廉&猫の癒やしショットも 『真夜中乙女戦争』撮影中の姿捉えたフィルム写真公開
King & Princeの永瀬廉が主演し、池田エライザや柄本佑らが共演する映画『真夜中乙女戦争』より、撮影現場でのキャスト陣を捉えたフィルム写真が公開された。
【写真】『真夜中乙女戦争』フィルムカメラのメイキング写真
作家Fの小説を映画化する本作は、平凡で退屈な日々を送る青年が、自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争を描く。りりしく聡明な“先輩”に惹(ひ)かれつつも、人の心を一瞬で掌握してしまう危険なカリスマ“黒服”と出会ったことで、“私”の退屈だった日常は一変。【真夜中乙女戦争】という名の“東京破壊計画”へと巻き込まれていく。
主人公の大学生“私”を永瀬が演じるほか、主人公が恋心を抱く「かくれんぼ同好会」で出会ったりりしく聡明な“先輩”役を池田エライザ、一連の騒動を首謀する謎の男“黒服”役を柄本佑が務める。脚本・監督は、『チワワちゃん』(2019)、『とんかつDJアゲ太郎』(2020)などの二宮健。主題歌は、世界的歌姫ビリー・アイリッシュの楽曲「Happier Than Ever」に決定している。
今回解禁されたのは、キャスト陣を撮影の待ち時間にフィルムカメラで捉えた写真の数々。その中には、“私”役の永瀬が、本作におけるアイドル的存在である廃墟に棲み着いたチンチラ(ペルシャ猫)のビーツを抱く姿が。永瀬は撮影時ビーツと仲むつまじく過ごし、ビーツのクランクアップ時にはあいさつしに来たそうで、そんな一人と一匹の親密さが伝わってくるようなショットとなっている。
そのほか、“先輩”役の池田と、同じ同好会に所属する“先輩”の友人カナ役の山口まゆがフルーツサンドとともにカメラを見つめるキュートな2ショット、“黒服”役の柄本が“黒服”のアジトとなる廃墟の映画館で不敵に微笑む姿が収められている。
また、この永瀬の腕にビーツが大人しく抱かれている写真が、劇場用プログラム(作品公式パンフレット)の表紙に起用されていることも併せて発表。60ページを超えるボリュームのプログラムには、キャストやスタッフのインタビュー、撮り下ろし写真、美術や衣装の設定のほか、世界各国のミュージシャンのグッズデザインなどを担当する人気イラストレーターWALNUTとのコラボイラストなども収録され、ファン必見の豪華な内容となっている。
さらに、各種劇場グッズの発売も決定。クリアファイル、キーホルダー、イヤホンケース、2wayトート、Tシャツ、ミニタオルなどのほか、イラストレーターWALNUTとのコラボによる猫のピンズ(ピンバッジ)もあり、豊富なラインナップとなっている。これらのグッズは、2022年1月21日より全国の上映劇場と「現代オンラインショップ」にて販売開始。詳細は公式HPを参照。
映画『真夜中乙女戦争』は、2022年1月21日より全国公開。