浅尾美和 関連記事

  • 浅尾美和、水着オファーはお断り?

    浅尾美和、水着NG宣言!? 「水着オファーは1年前からいただかないと…」

    気になる

     元ビーチバレー選手の浅尾美和が22日、都内にて行われた「ビーチゲームズ招致推進プロジェクト」発足および「ODAOBAビーチスポーツフェスティバル2014」開催記者会見に出席し、「ビーチスポーツの世界大会を日本へ!」と呼びかけた。この日は浅尾と同じくプロジェクトのナビゲーターに就任した朝日健太郎(元ビーチバレー選手でNPO法人日本ビーチ文化振興協会理事長)らも出席した。@@cutter プロジェクトのナビゲーターに就任した浅尾は「朝日さんからお声を掛けていただいて、応援部長をさせていただきます。引退して1年半、またビーチとのつながりが深くなれてうれしいです。海に行くとみんなの笑顔が見られて幸せな気持ちになれます」と笑顔で挨拶。「試合じゃないので気持ちはむちゃくちゃ楽です。たくさんの方にビーチスポーツを見ていただけるお手伝いが出来れば…」と抱負を語った。  この日、スーツ姿の浅尾は、ショートパンツから美しい生足を披露。現役時代は「ビーチの妖精」と人気者だった浅尾だが2012年12月に引退。また水着姿を見せてもらえますか?という記者からの呼びかけに「水着はもうNGです。水着オファーは1年前からいただかないと…」とやんわり否定していた。  一方、朝日は「日本でのビーチスポーツはまだまだ敷居が高いので、今後は日本の海辺をビーチ文化に有効活用して行きましょうと提案しています。マリンスポーツを通して日本を元気にして行こう!」と意欲的だ。  特定非営利活動法人日本ビーチ文化振興協会は、ワールドビーチゲームズ開催が決定したことから、活動第1弾として、お台場海浜公園 おだいばビーチにて「ODAIBA ビーチスポーツフェスティバル2014」を開催する(5月3~5日)。4日13時からは、開会セレモニーを実施、朝日と浅尾がナビゲーターとして活動宣言する。朝日は「子どもたちが憧れるような、見て楽しむコーナーや体験コーナーもあります」と大会への期待を盛り上げていた。

  • 第3回WCSウオーキング大会にゲスト出演した浅尾美和と谷花音

    浅尾美和、谷花音とチャリティーウォーキングに参加 「こんな可愛い子いたら」 

    エンタメ

     NPO法人「日本自然医療協議会」が主催するイベント「第3回WCSウオーキング大会」が20日、有明コロシアムで行われ、元プロビーチバレー選手でタレントの浅尾美和や人気子役の谷花音らがゲスト参加した。 @@cutter 同大会は「難病の子供の夢を応援しよう」を合言葉に、参加者が有明コロシアムをスタート地点にお台場を一周して歩くチャリティーイベント。一般の参加者からの参加費(約270万円)は全額、難病とたたかう子どもたちを支援する一般財団法人「メイク・ア・ウィッシュ・オブ・ジャパン」に寄付されることになっている。  当日はあいにくの雨模様だったが、近年の登山ブームを背景に、60~70代の中高年を中心に約2200名の参加者が会場に詰めかけた。  スタート前にはトークショーが行われ、司会の徳光和夫のマイクで、80歳でエベレストの世界最高齢登頂記録を更新した三浦雄一郎氏の名前が呼ばれると、会場はひと際大きな拍手で答えた。  「病気にならない体をつくるには、今日のウォーキングのような”攻める健康法”が大切」と語った三浦氏。登山界の生き字引のアドバイスに、参加者らは熱心に耳を傾けていた。  続いて、山ガール姿に身を包んだ浅尾美和と谷花音が登場。将来の夢を聞かれた谷はフリップボードを掲げて「ヘアメーク」と回答。現在は子役として活躍する谷だけに、司会の徳光もこれには驚いた表情を見せたが、女優の道について聞かれると「セリフはないんだけど、例えば他の人が風邪引いちゃって来られない時に出るとかがいいです」と控えめに答えていた。  一方、4月に一般男性と入籍したばかりの浅尾美和は「スポーツの楽しさを伝えていきたい」と回答。この日、左手薬指には真新しい結婚指輪が光っていたが、新婚生活について問われると「お互いに子どものころからバレーボールをやっていたので、夜に近所の学校でやっているママさんバレーみたいな集まりに普通に参加しちゃってます」と明かした。  浅尾は隣にいる谷が可愛くて仕方がないようで、イベントが始まる前から仲良く2人でおしゃべりをしていたとか。谷を見て「こんなに可愛い子がいたら、心配で外に出せそうにないです」とメロメロ。もっとも、自身の子作りの予定について聞かれると「今は考えられないけど、花音ちゃんを見てるといいなと思います。子どもは大好きなので。父も母もスポーツをやっていたので、子どもにはスポーツをやらせたいですね」とはにかんだ。

あわせて読みたい


トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access