クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

速瀬愛&坂巻有紗、仲良しすぎる2人がカレーの聖地へ! <スパイス女王>を賭けて対決!!

映画

提供:映画「スパイスより愛を込めて。」

(左から)坂巻有紗、速瀬愛
(左から)坂巻有紗、速瀬愛 クランクイン! 写真:高野広美

 クランクイン!YouTubeチャンネルにて配信されているオリジナルコンテンツにて、女優の速瀬愛、坂巻有紗が登場。絶賛公開中の映画『スパイスより愛を込めて。』に出演を機にスパイスに興味をもった2人が、エスビー食品株式会社の板橋スパイスセンターにてスパイスの魅力を体験した。

■仲良しすぎる2人が“本気の対決”

 「おねがいしまーす!」と元気よく登場した速瀬と坂巻。もともと速瀬の家に坂巻が泊まりに行くほど仲が良いという2人は、「今日、本当に楽しみだった!」「私もだよー!」と笑顔。収録前から、楽しい雰囲気を漂わせていた。

 動画収録1本目は「スパイス女王決定戦」と題し、2人のスパイス愛を測る内容に。舞台は、普段は一般公開されていないエスビー食品のスパイス展示館。もちろん速瀬も坂巻も初めての訪問だったため、2人は建物の中に入るなり「すごい、すごい!」「テンションあがっちゃうね」と大興奮。「せーの」と言いながら、息ぴったりのタイトルコールを行い収録はスタートした。
 
 その後、2人はエスビー食品株式会社広報の浜元さんを迎え、“スパイス女王”を目指し3問のクイズにチャレンジ。スパイス女王に選ばれたあかつきには豪華景品をもらえるとのことで「絶対に負けないよ?」と2人は顔を見合わせ笑い合った。


 1問目はエスビー食品を代表する赤缶カレー粉に関するもの。回答をフリップに書くのだが、ここで坂巻が「待って! 漢字わかんない!」「愛ちゃん助けて」と速瀬に助けを求める一幕も。対決とはいえども、仲の良さは健在だった。

 2問目は、とあるキャラクターのイラストを描くというもの。実質、絵心を競うような対決内容なのだが、制限時間3分に対して30秒程度で「できた!」と坂巻。一方の速瀬は、制限時間ギリギリまで粘り完成させた。

 ラストの問題は匂いのジャンルを当てるクイズ。全3問を終え、スパイス女王に選ばれたのはどちらなのか。見ているこちらまで笑顔になるような2人の仲良しっぷりと合わせて、ぜひ動画本編でチェックしてほしい。




■便利すぎる赤缶カレー粉スティックに「おいしい!」の連続


 2本目はエスビー食品の看板商品、赤缶カレー粉のスティックタイプをセブンイレブンの商品にちょい足しし、アレンジを楽しむという内容。

 まず、最初にアレンジしてみたい食品を問われた2人は声を揃えて「からあげ!」と回答。あまりの息ぴったり具合に、2人は大きな口で笑顔。「だよね?」「やっぱり、からあげはまちがいないもんね!」とからあげ愛を炸裂させていた。

 実食してみると、あまりのおいしさにたっぷりと時間を使ったあとで「おいしい!」とシンプルな感想を述べた坂巻。どうにか言葉を引き出そうと速瀬も奮闘するのですが、うまく言葉が出てこないようで「食リポむずっ!」と本音をこぼし、スタッフを笑わせていました。

 さらに、あまりのおいしさに「ごめん、最後にこれだけ食べさせて」(速瀬)、「これすごく好き~! まだまだ食べれる」(坂巻)と、カレー粉の魅力に早々に気づいた様子も。「もう食べれないかも」と言いながらも、箸を休めることがない2人は見ていて爽快な気分になれます。


 この企画では2人の持ち込み商品も。坂巻はアレンジするしないに関わらず、大好物だという「かぼちゃサラダ」を、速瀬は「バナナ」をチョイス。そのほかには、コーンマヨパン、ナポリタン、プリン、サラダチキン、いなり寿司、豚汁、からあげ、冷製ポテトポタージュなどにカレー粉をかけてアレンジを楽しんだ2人。

 少しずつかける速瀬と、豪快にまぶす坂巻。その量の違いもあって、ふたりの感想がときどき異なる様子もまた食欲をそそる内容になっている。ふたりはどのアレンジメニューがお気に入りだったのか、気になる結果は動画内で。

 「全部おいしかった」「本当に! 10品も食べられるかなって思ったけど、食べられたよね」とご満悦の2人。その前向きな明るさで、収録現場を和ませている姿が印象的だった。

映画「スパイスより愛を込めて。」は全国公開中
▶ 公式サイト

(C)2023「スパイスより愛を込めて。」製作委員会

【速瀬愛&坂巻有紗】仲良し2人がカレーの聖地で“スパイス女王”決めたらバチバチすぎた
【セブンイレブン×カレー粉】コンビニかけ合わせ飯のベスト3を決めたら◯◯が絶品すぎた!

取材・文: 於ありさ/写真:高野広美

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

トップへ戻る