DAIGO、男同士は「できてキスまで(笑)」 実姉原作のBLアニメで新境地開拓
声優としては、これまでも『カードファイト!! ヴァンガード』のDAIGO役や『名探偵コナン』シリーズの水谷浩介役でアニメ声優として経験を積んできた。TVシリーズのレギュラー出演は『LOVE STAGE!!』が初めてだったが、アフレコの感想は?
「スタッフさんのリードもあり、キャストさんとのグルーヴを読み取りながら演じることもできて、聖湖として、やれることはやりきれたと思います。ただ、うちの姉は家でも僕の顔を見ると、いつも『大丈夫なの? ちゃんと練習しなさいよ!』とばかり言ってるんですよ。声優をやれと言ったのは姉のほうなのに、そんなに心配するっていうのも、どうなんですかね?(笑)」。
まるで劇中の泉水と聖湖兄弟のような、仲むつまじいDAIGOと影木氏のエピソードも『LOVE STAGE!!』ならでは。他のキャスト陣とも、作品を通じてすっかり仲良くなったそうだ。
「代永さんとは『カードファイト!! ヴァンガード』でも一緒でしたし、代永さんにしか出せない声、オンリーワンな存在感がある方。泉水を男性で演じられるのは、代永さんしかいないと思いますね。江口さんは初めてお会いしたんですが、見た目も存在感も龍馬っぽい。龍馬が謝り続けるシーンも迫力があって、役にピッタリはまってます。敏腕マネージャー役の平川大輔さんもいい声で僕を引っ張ってくださって、とてもやりやすいアフレコ現場でした」。
「僕もだんだん慣れてきて、後半はかなりいい感じになってると思うので、その成長も楽しみながら観ていただければ!」というDAIGO。
「聖湖はユーモア担当なので、楽しさをエンジョイしてもらえたら嬉しいし、勘違いから始まった泉水と龍馬の関係性の変化も楽しんでほしい作品です。先が気になった人は原作マンガを買ってくれたら……姉も喜ぶと思いますので(笑)、よろしくお願いします!」。
DAIGOの役者としての一面にも触れられる『LOVE STAGE!!』。恋愛に男女の別なし!コミカルで甘酸っぱい新感覚のラブコメとして、幅広い層に楽しんでほしい1作だ。(取材・文・写真:阿部美香)
『LOVE STAGE!!』は、7月9日よりTOKYO MX、テレ玉ほかにて順次放送開始。
この記事の写真を見る
関連情報
関連記事
-
X
-
Instagram