クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

池田秀一×古谷徹「ついに来たか!」 『ガンダム』×『コナン』唯一無二の関係性

アニメ・ゲーム

 さらに池田は「ゲームやなんかのお仕事もありますが、今は別録りが多いので、実際に絵を見ながら一緒にアフレコをするというのは本当に久しぶりのこと。ぶつかり合って共同作業をするというのは、新鮮でいいものでしたよ」と古谷との共演はやはり特別な思いがある様子。古谷は「池田さんと一緒だと、終わった後に飲めるなって思う。でも僕は『ガンダム』の当時は全く飲めなかったんです。池田さんがブライト役の鈴置(洋孝)さんと歌舞伎町に消えていくのをいつも見送っていました」。

 すると池田は「アムロとシャアの距離感を演じる上ではそれもちょうどよかったんです。それから15年、20年と経ってから一緒に飲むようになって色々な話もできるようになった。2人にとっても新たな時期を迎えているときだったので、今回の対決は“よし、やっちゃうぞ。このやろう!”ってね」と、まさに機が熟した時だったと話す。古谷は「『ガンダム』から派生して、こうしてまた共演できたことに感謝しています。『ガンダム』はまだ続いていて業界でも稀有な作品になっているし、声優界の中でも僕たちの関係が唯一のものになりつつある」と心を込める。

 古谷が「僕たちは強運なんです」というと、池田は「“私はよくよく運のある男だと思います”という感じがします。切磋琢磨していきたいですよ」とシャアの名台詞をもじりつつ、同意。穏やかな微笑みが絶えない姿からも、築いてきた絆がひしひしと伝わるインタビューだった。(取材・文・写真:成田おり枝)

 『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』は4月16日(土)より公開。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

トップへ戻る