クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

テイラー・キニー『シカゴ・ファイア』で初来日 過酷な撮影での体力作りと家族愛を告白

海外ドラマ

 劇中、炎の中に飛び込み、人々を救い出すテイラーの姿にメロメロになる女子も少なくない。ときおり覗く筋肉質な胸元や、たくましい腕など、プロポーションのよさにもうっとりするほどだ。本人に告げると、かなり大きく笑った後、体力作りの秘訣について、「僕はもともとアウトドア派なので、じっとしていられないんだ。時間があればランニングしたり、腕立てしたり、腹筋したり」と、ハードトレーニングの一端を明かす。「でもね、実は撮影自体が運動になるんだよ。だって、60~70ポンド(約30キログラム)ある重たいギアを背負って駆け回るし、ときには9~10時間撮影が続くからね!」と、オンでもトレーニングさながらハードな現場のようだ。

 今回、テイラーは母親と共に初来日を果たした。自身のインスタグラムでは、母親をぎゅっと抱きしめる仲睦まじい様子の1枚を公開。密接な親子関係について尋ねると、急に照れた表情を浮かべ「母はニューヨークから来るから長旅だし、僕が仕事をしに来るわけだから最初『どうしよう?』と来ることを迷っていたんだ。でも、日が近づくにつれ『やっぱり行かないわけにはいかないわ!』って言い出して(笑)」と、身振り手振りを交えて説明。年の大半はシカゴで撮影をしているテイラーにとって、家族と過ごす時間はとても貴重なこと。「できるだけ一緒に過ごそうと思っているんだ。ほかの都市にも一緒に行ったりするよ」と、美しい碧眼を輝かせ、家族への愛をチャーミングに語った。(取材・文・写真:赤山恭子)

 海外ドラマ『シカゴ・ファイア』シーズン2は6月7日よりDVDレンタル開始。DVD‐BOX(6枚組/全22話)は7月5日発売。シーズン3は、海外ドラマ専門チャンネルAXNにて毎週木曜日22時より放送中。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

トップへ戻る