クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

美山加恋「好きを活かせる」、“アニメ大好き”井上裕介とアニメ情報番組MCに挑戦中

アニメ

井上裕介×美山加恋、『あにレコTV』インタビュー
井上裕介×美山加恋、『あにレコTV』インタビュー クランクイン!

 週に30本以上のアニメを放送しているテレビ東京が、アニメ総合情報番組『あにレコTV』をスタートさせた。メインMCを務めるのは、お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介と、女優の美山加恋だ。共に「アニメが大好き」という二人に、番組の見どころや、自身のアニメとの出会いなどを聞いた。

【関連】NON STYLE井上裕介×美山加恋『あにレコTV』インタビューフォトギャラリー

 美山と言えば、天才子役としてドラマや映画で活躍する一方、テレビアニメや劇場アニメの声優や洋画の吹き替えなど、声の仕事の実績もあるが「アニメに興味を持ったきっかけは、『NARUTO-ナルト-』の劇場版第1作目の『劇場版 NARUTO-ナルト- 大活劇! 雪姫忍法帖だってばよ!!』に出演させていただいたのがきっかけでした。まだ小さかったのですが、声優というお仕事の存在を知ってアニメが好きになったんです」とアニメとの出会いを語る。

 一方の井上も、ツイッター等でよくアニメの話題をつぶやいているが、「はっきりとは覚えていないのですが、小学生のころ、テレビ大阪で朝の7時ぐらいからアニメをやっていたんです。いつもそれを見てから学校に行って、帰ってきてからも夕方6~7時ぐらいにアニメをやっていたんです。当時は『キャプテン翼』などだったと思うのですが、毎日見ていたので、自然とアニメ好きになってきました」と幼少期からアニメを見て育ったという。

 そんな二人にとって、アニメ総合情報番組というのは、非常に魅力的な仕事のようだ。井上は「いろいろな仕事をさせていただいていますが、一番楽しませてもらっています」と笑顔を見せるが「嬉しい半面、この番組のおかげで、今まで見逃していたようなジャンルの面白いアニメも発見してしまい『あれもこれも見たい』と思ってしまって大変です」と嬉しい悲鳴を上げる。美山も「アニメ好きは公言していましたが、作品ファンの愛情ってすごいので、アニメ好きの枠でお仕事することはためらっていたんです。でもこういう情報番組のMCなら少しは違う目線で、アニメ好きを活かせるのかなと思いました」と意欲的だ。

 すでに収録は始まっているが、異色のコラボについて、美山は「井上さんには本当に助けられてばかりで、もう少しMCを頑張りたいです」と目標を掲げると、井上は「(美山が)芸歴16年と聞いて、少し安心したんです。変な話、芸歴1年目の20歳の女の子とは違うから、こちらの無茶ぶりにもしっかり応えてくれると思うんです。せっかくなので、今までファンの方が見たことないような美山さんの魅力が出せたら、僕の存在意義があるのかなって思います」とやる気満々だ。

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

トップへ戻る