杉野遥亮『ユニコーンに乗って』の演技がすごい! 最強当て馬“須崎”に沼る人続出

カルチャー
2022年8月2日 18:00
杉野遥亮『ユニコーンに乗って』の演技がすごい! 最強当て馬“須崎”に沼る人続出
須崎功(杉野遥亮) 『ユニコーンに乗って』より  (C)TBS/撮影:加藤春日

 仕事に恋に真っすぐ生きる大人の青春ドラマ『ユニコーンに乗って』(TBS系/毎週火曜22時)。本作に出演する永野芽郁の高い演技力や、西島秀俊のかわいい一面などが話題になる一方で、永野演じる成川佐奈のビジネスパートナーである須崎功役の杉野遥亮にも注目が集まっている。今回は8月2日(火)の第5話放送前に、そんな杉野の魅力を振り返る。


■須崎のギャップにキュン!

 『ユニコーンに乗って』が放送されている“TBS系毎週火曜22時のドラマ放送枠”は女性主人公のラブストーリーが多く、その中でも『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』や、『この恋あたためますか』『ファイトソング』など、恋の当て馬たちの活躍が毎クールSNSでも話題を呼んでいる。

 そのため、勘の鋭い視聴者からは、杉野演じる須崎が本作の当て馬なのでは? という声がSNSで続出。西島演じる小鳥智志が48歳という年上キャラで落ち着いている上、まだ“本命感”がうすいこともあり、佐奈と須崎の間にあった淡くて切ない恋の思い出が描かれた第3話や、佐奈を励ます“パンチキャッチ”のシーンを経て、「ここが結ばれてほしい!」「イチャついてるやん!」など、佐奈と須崎の二人の仲を応援する声が相次いでいる。

 そんな大注目の須崎を演じる杉野は、『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系)での好演も記憶に新しく、多くの視聴者の心を鷲づかみにした実力を持つ俳優。

成川佐奈(永野芽郁)&須崎功(杉野遥亮) 『ユニコーンに乗って』より (C)TBS/撮影:加藤春日
 初回から小鳥のかわいさに負けじと、佐奈への優しい視線や笑顔を見せる一方で、時折、切ない表情や真剣な顔をすることもあり、そのギャップを感じさせる須崎の魅力に“沼る”視聴者が後を絶たない。

 役者陣がそれぞれの魅力を最大限に発揮する『ユニコーンに乗って』の第5話では、小鳥のデートの相手が佐奈の憧れる羽田早智(広末涼子)だったことが発覚。その事実に戸惑う自分に困惑する佐奈と、そんな彼女を複雑な思いで見つめる須崎の姿が描かれる。いよいよ本格的に恋の歯車が回り始めるようで、今週からさらに胸をキュンとさせる展開が期待されるだろう。杉野の高い演技力にも引き続き注目したい。

【『ユニコーンに乗って』概要】
放送日時:毎週火曜22時00分

この記事の写真を見る

イチオシ!

杉野遥亮

ユニコーンに乗って

国内ドラマ

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

[ADVERTISEMENT]

「クランクイン!」「クランクイン!トレンド」で働いてみませんか?
編集スタッフ/外部ライター/動画編集

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング