『ボス恋』間宮祥太朗演じる“中沢”に「報われて」の声! 次週予告も「ヤバイ」と話題

カルチャー
2021年2月10日 20:00

■中沢にTwitterからエール続々

社内報づくりに励む奈未 (C)TBS
 みんなが帰宅した後、奈未は社内報作り、中沢は対談の段取りを組むために残業する。作業途中、中沢はコンビニで奈未に差し入れを買ってきてくれたようだが、一歩遅かった。なんと、その直前に潤之介が、手作りおにぎりと味噌汁を会社まで届けに来ていたのだ。おにぎりを食べる奈未を見て、中沢は声をかけず手を引っ込める。奈未のために、有料のレジ袋を2枚も買ったのだろうか…。第3話で奈未への想いに気づき始めたときに、流し込んだビールを思い起こさせるように、中沢は、パリパリッと悔しそうな音を立てながらおにぎりを頬張った。

 その後社内報が完成し、「われながら、頑張った〜!」という言葉を最後にデスクで眠りについてしまった奈未。出来上がった社内報を見て中沢は、奈未の成長を噛みしめるが、ふと“潤之介”という存在も思い出し、物憂げな表情を浮かべる。Paraviオリジナルストーリー『オー!マイ・ツンデレ!恋は別冊で』によると、中沢は、他部署からもバレンタインのチョコレートを大量にもらうほど、社内でもかなりモテる男らしい。しかし、どんなに多くの想いが注がれようと、意中の人の視線が自分にないと、そんなステータス、なんの意味もなさないのが切ない。

奈未に“編集”とはを教える中沢 (C)TBS
 これまで、TBS火曜ドラマは、さまざまな“当て馬キャラ”が物語を盛り上げてきた。『この恋あたためますか』の新谷誠(仲野太賀)、『初めて恋をした日に読む話』の八雲雅志(永山絢斗)、『花のち晴れ~花男 Next Season~』の馳天馬(中川大志)などなど、視聴者の胸をギュギュっと締め付けたキャラクターたちは数知れず。その歴史を鑑みると、中沢が“当て馬ルート”を辿ることは容易に推測でき、Twitterでは「中沢さんどうにかして報われて、、、!」と幸せを願う声や、「中沢さんのおにぎり私が貰います」と余った差し入れの引き取り手を希望する声も多数見受けられた。

 さらに、本編の後に流れた、予告編も話題に。“ドS先輩と急接近!?”というテロップとともに、楽しそうに落ち葉で遊ぶ奈未&中沢の姿が映し出され、その上、「俺ならお前のこと泣かせない」という中沢の気になるセリフも飛び出す。これには、Twitterでも「まって、次回予告…」、「中沢さん来週ヤバイ」と慌てる声が。潤之介との関係がはっきりしないままの奈未、そこに現れた理緒、ありったけの優しさで奈未を見つめる中沢、そして奈未への中沢の視線が引っかかる和泉遥(久保田紗友)。“ブルきゅん”だけでは終わらない、複雑な恋の新章が今、始まろうとしている。

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

オー!マイ・ボス!恋は別冊で

上白石萌音

玉森裕太

菜々緒

間宮祥太朗

倉科カナ

久保田紗友

国内ドラマ

Kis-My-Ft2

STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

公式アカウント

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事