『恋とオオカミには騙されない』メンバー解説! 第1話から“なえなの”にオオカミ疑惑【ネタバレあり】

カルチャー
2021年2月15日 19:00

■初回からボディタッチ多め!

 番組冒頭では『恋とオオカミには騙されない』の新たなルールが説明された。今回も、これまで通り1人以上のオオカミがメンバーの中に紛れているという。しかしオオカミが男子メンバーなのか、女子メンバーなのかは“秘密”。そして男女それぞれにオオカミがいるということは原則ないという。さっそくこのルールのもと、メンバーは最初の交流の場へと進む。

そら&Taki (C)AbemaTV,Inc.
 これまでの『オオカミ』シリーズ史上最も積極的な十人は、ファーストインプレッションの時点でボディタッチに持ち込むメンバーが多数。外での会話の最中に寒くないようTakiを毛布でくるむそらや、自分のジャケットをさりげなくりょうかの肩にかけるコウヘイ、さらに手のひらで漢字の書き方を説明するタイミングで、りょうかの手に触れるもくだいなど、思わずキュンとするシーンが続いた。

■気になる第一印象は?

 そして遊園地よみうりランドで行われた「ファーストブレスレット」では、恒例の赤いブレスレットからパワーアップし、男子メンバーが金のブレスレットを、女子メンバーが銀のブレスレットを意中の相手に渡す。さらに制限時間も設けられ、20時までに相手を選ばなくてはならない。メンバーはそれぞれ、第一印象で気になった相手のもとへ駆けつけた。

みちゅ&ちょこ (C)AbemaTV,Inc.
 先陣を切ったみちゅは、ちょこを指名。「一番話しやすかった、ちょこくんが」、「今日の一番はちょこくん」と、みちゅは素直な気持ちをブレスレットに込める。ちょこは「もっとみんなと話したいって気持ちもあるよね」と言いつつも、みちゅの気持ちに応えるように「自分も、今日はみちゅちゃんが一番だったから渡したい」とブレスレットを着けてあげた。

あおい&つな (C)AbemaTV,Inc.
 さらにこの流れに乗って、そらはあおいへ、あおいもそらへブレスレットを渡す。するとそこに登場したのは元々そらの親友だという、つなだ。つながあおいにブレスレットを着けようとすると、あおいは器用にそらからのブレスレットを隠しながら手首を差し出した。奇しくもこれでそらとつなは親友同士であおいを奪い合うことになってしまった。

ちょこ&Taki (C)AbemaTV,Inc.
 そしてなえなのは、「まだ迷っている」と漏らすコウヘイに先にブレスレットを渡すことに。ブレスレットを受け取ったコウヘイは少し複雑な表情を見せながらも、なえなのにブレスレットを渡すことにした。残るもくだいとりょうかは互いの手首にブレスレットを着け、Takiは20時までに意中の相手が決まらなかった。

 この「ファーストブレスレット」が今回は大きなカギとなる。男女ともにブレスレットを渡すチャンスがあるため、“受け取ったから返す”という心理が働いているように見えるカップルも。特にちょこ、コウヘイは両想いにしては言葉に迷いがあるようにも感じ取れた。

次ページ:【ネタバレあり】なえなの多め!初回の“オオカミ”予想は?

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

恋とオオカミには騙されない

Nana Numoto(ライター)

オオカミシリーズ

ABEMA

恋愛

なえなの

長谷川美月

Taki

吉田伶香

川口葵

綱啓永

りゅうと(choco)

樋口晃平

杢代和人

井上想良

横澤夏子

飯豊まりえ

滝沢カレン

神尾楓珠

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事