『スプラトゥーン3』2022年発売へ! 弓のような新たなブキも登場

カルチャー
2021年2月18日 17:00
『スプラトゥーン3』2022年発売へ! 弓のような新たなブキも登場
2022年発売予定の『スプラトゥーン3』  (C)Nintendo

 Nintendo Switch用ソフト『スプラトゥーン3』が2022年に発売されることが、任天堂のインターネット配信番組「Nintendo Direct 2021.2.18」で発表された。


■バンカラ地方が舞台!

コジャケとイカの若者 (C)Nintendo
 『スプラトゥーン3』は、チームに分かれてインクを地面に塗り合う対戦アクションゲーム『スプラトゥーン』シリーズの完全新作。

バンカラ街 (C)Nintendo
 本作の舞台は、混沌の街とも呼ばれる“バンカラ街”を中心としたバンカラ地方で、今回公開された映像では、冒頭に、前作の舞台、ハイカラスクエアでは見かけなかったような新たな髪型を選択する場面が映る。イカの若者が、シャケの幼体であるコジャケを連れいているのも特徴だ。

バトルシーン (C)Nintendo
 また、映像終盤にはバトルシーンも収録。4対4でインクを塗った面積で勝敗を決めるナワバリバトルは以前と変化ない一方で、空中からスタートする「イカスポーン」などの新たなアクションが加わっているのが確認できる。

カニのようなモノは一体…? (C)Nintendo
 さらに、過去に登場したブキに加えて、3発のインクを同時に発射する弓のようなブキや、スペシャルウェポンもお披露目に。今回公開されたのは、本作のごく一部分とのことで、続報に期待したい。

【『スプラトゥーン3』概要】
発売予定時期:2022年

この記事の写真を見る

欲しい

スプラトゥーン

Nintendo Switch

任天堂

ゲーム

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

おすすめフォト

行きたい!ランキング

欲しい!ランキング

イチオシ!ランキング