『ボス恋』“粋な演出”にファン歓喜! SNSで「スタッフさん天才すぎる」の声も

カルチャー
2021年3月3日 21:10

■「MIYAVI」廃刊になるも…

廃刊を受け「MIYAVI」を抱きしめる半田 (C)TBS
 「MIYAVI」第3号が発売され、コラボ化粧水の売り上げは好調。しかし、役員会議が出した答えは“廃刊”。半田はこれまでに出した3冊の「MIYAVI」を抱きしめる。ところが、事態は一変。化粧水の評判のおかげで、ほかのハイブランドからも「MIYAVI」とのコラボ企画が持ち上がり、「MIYAVI」は廃刊を免れることになった。麗子の編集長退任という条件付きで…。

■「スタッフさん天才すぎる」の声上がる演出

 「今度の『MIYAVI』が発売されたらデートしようか」。こう約束していた潤之介と奈未は、富士急ハイランドへ。第8話では、奈未の部屋で見つけた“彼氏ができたらやりたい10のこと”をすべて実現させていく潤之介の姿が描かれており、このデートでも、1つのマフラーを二人で巻き、第2ボタンをプレゼントするなど、潤之介は、不器用な形ながら、奈未が中学の頃に願った青春に色を付けていく。

 その中に“2人で手をつないでスケート”という項目もあり、二人はスケートリンクに向かう。Kis-My-Ft2のパフォーマンスでローラースケートを駆使する玉森は、さすがアイススケートもお手の物。華やかなターンを見せ、潤之介から一瞬だけジャニーズの風が吹く。Twitterでも「ローラースケートやってるからスケートも上手なんだね!」や「キスマイのローラースケートの実力がスケートに活かされてた」と普段の活動が演技に繋がっていることを実感する声も上がっていた。

麗子&奈未 (C)TBS
 実はこれだけではなく、『ボス恋』には、Kis-My-Ft2ファンが思わず、にやけてしまうような“粋な演出”が散りばめられてきた。例えば、わかりやすいところで言うと、玉森のメンバーカラーである黄色が、劇中でキーカラーのように使われている点。特に、アパートをはじめ奈未の家はスウェットや小道具に黄色が使われており、玉森ファンへの粋な計らいだともとれる(今回の一輪の花も黄色だった)。

 また、本作の主題歌である「Luv Bias」の歌詞とリンクするシーンも描かれてきた。第6話では奈未がミルフィーユをケーキ屋で注文する場面が映ったが、実は、「Luv Bias」にも<君の好きなミルフィーユ>というワードが出てくる。また、第8話で、潤之介が奈未に一輪の花をプレゼントするところでは<今日は君の為に花を選んで帰るから>という歌詞がジャストタイミングで流れるようになっている。

 この演出には「ボス恋スタッフさん天才すぎる」、「ラブバイの歌詞とドラマがリンクしてて感動している」とTwitterでも称賛の声が散見された。ほかにもKis-My-Ft2がCMを担当していた「ウナコーワ虫よけ当番」が奈未のアパートの物干し竿にかかっているなど、スタッフの遊び心を感じさせる演出が各所に散りばめられている本作。奈未がプロポーズの返事をし、麗子が行方不明になるという次週の第9話でも、イースターエッグのような“粋な演出”が見つかることを期待してしまう。

次ページ:【ネタバレあり】スタッフさん天才…!『ボス恋』に隠された“粋な演出”

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

イチオシ!

オー!マイ・ボス!恋は別冊で

上白石萌音

玉森裕太

菜々緒

間宮祥太朗

久保田紗友

倉科カナ

Kis-My-Ft2

ジャニーズ

国内ドラマ

カルチャー

あわせて読みたい

[ADVERTISEMENT]

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>

おすすめフォト

【行きたい】今読まれている記事

【欲しい】今読まれている記事

【イチオシ】今読まれている記事