韓国ドラマ『カラーラッシュ』初回から“謎”だらけ BLだけじゃない魅力を紐解く
韓国BLドラマ『カラーラッシュ』の第1話と第2話が、3月19日(金)に、ABEMAにて国内独占無料配信された。韓国以外でも、中国や台湾の動画配信サービスで、韓流部門1位になるなど反響を呼んだ作品だ。(文=ヨシン)
【写真】劇中でも「綺麗」と言われたヨヌ(ユジュン)
■舞台は“モノ”と“プローブ”が存在する世界
高校生のチェ・ヨヌは、神経性の色覚異常により全てが灰色に見える“モノ”の性質を持つ。モノが色を見る唯一の方法は、モノに色を認識させる能力がある“プローブ”に出会うこと。しかし、モノがプローブに依存しやすいことから、監禁や殺人事件が起きることも珍しくなく、単に出会えればいいというわけではない。
それを回避するため、ヨヌはプローブとの出会いを望まず、さらにモノであることが周りに知れる度に転校を繰り返していた。そんなある日、新しい転校先の男子校で、ヨヌは自分のプローブであるコ・ユハンと出会ってしまう。
ヨヌ (C)STORYWIZ.ALL RIGHTS RESERVED.
新しい世界に踏み込まず、孤独に生きるヨヌを演じるのは俳優のユジュン。2000年生まれの20歳(2021年3月現在)と若手だが、子役でデビューし、さまざまな作品に出演する実力派俳優だ。一方、ヨヌのプローブとなるコ・ユハンは、男性アイドルグループTHE BOYZの元メンバーのホ・ヒョンジュンが演じる。若手俳優が揃った韓国BL『カラーラッシュ』は、注目度が高まった。
■ユハンとヨヌの溢れる魅力
黒いマスクに制服姿のユハンは、アイドルの練習生。吸い込まれるような綺麗な瞳を持つ彼は、マスクを取っても美しいであろうと想像ができる。ヒョンジュンが、元アイドルなだけあり、その魅力は十分だ。
ユハンが初対面のヨヌを見て「すごく綺麗だね」と言うシーンがあるが、そんなに綺麗な目で見つめられたら、観ている方までそう言われているような気持ちになる。確かにヨヌの容姿はアイドル向きで、練習生ではないことに他の生徒たちも驚きを隠せないようだった。
次ページ:ついに“カラーラッシュ”が起こるも…