韓国ドラマ『サマーガイズ』ついにスタート! キスシーンから災難まで期待高まる初回に
■垣間見えるツンデレなチャンの姿
リニューアルの設計をテオが提案し、資金繰りはチャン、力仕事はグァンボクが担当することになり、それぞれが役割を持ちリニューアルに向けて、動き出した四人。
ソヌ ・チャン 『サマーガイズ』第2話より (C)StarCrew Ent Co.,Ltd
チャンは、泣いて腫れてしまったチンダルレの顔をみて「また泣いたのか」と気遣い「心配だから」と危ない時には、いつも駆けつけてくれた。きっと、チャンはクールな見かけによらず、心の優しい人間だ。この先も、チャンのツンデレな姿に何度も心が奪われそうで、心臓が持つか怖い。
■テオの優しさの影
テオは美大生と正体を偽り、済州刑務所にいたことを隠していた。さらに驚くことに、サマーガイズに火をつけたのはテオだったことが明らかになる。リゾート開発のためにサマーガイズを潰そうとするヨム・アラン(イム・ナヨン)の父の指示のもと、テオはチンダルレに近付いたのだった。
マ・テオ 『サマーガイズ』第2話より (C)StarCrew Ent Co.,Ltd
リゾートの景観を損なう場所に位置するサマーガイズは、アランたちにとって邪魔な存在。店の撤退を頑なに拒むチンダルレを追い出すために、テオは故意にチンダルレに親切にしていたのだ。テオは会長に逆えず、弱みを握られている様子だった。
■サマーガイズを襲う、止まらない災難
オ・チンダルレ 『サマーガイズ』第1話より (C)StarCrew Ent Co.,Ltd
リニューアルオープンを目の前に、急に仕入れ先に断られ、酒が届かない事態が起こる。さらに、叔父が店を担保に借金をし、1ヵ月以内に1億ウォンの大金を払わないと、店が奪われてしまうことに。取り立てにきた男たちに飛びつくチンダルレに続き、チャンも殴りかかる展開に。
少しずつ明らかになる三人がサマーガイズに来た理由と、チンダルレとチャンの二人の関係に、期待が高まる初回配信となった。
■さらに『サマーガイズ』を楽しむ2つの視点
韓国ドラマでよく見るエピローグは、今後の展開に繋がる、大きなヒントを残す。『サマーガイズ』でもエピローグが用意されており、見逃さずにチェックしてほしい。
また、第1話「キス・オブ・ファイヤ」、第2話「テキーラ・サンライズ」と各回の題名がカクテルの名前になっており、内容にも掛けているようだ。題名から、次はどんな展開になるのか、予想しながら楽しむのもいいかもしれない。